6/26 14〜21時❗️お早めにどうぞ。ボトルショップもやってます。

日曜日は14:00〜21:00❗️お早めにどうぞ。ボトルショップもやってます。

6/26 晴れ!梅雨明け!(ではない)朝9時過ぎに街の温度計は35℃!すでに猛暑日。狂った暑さに負けず、正気を保ちませう。正気を失ってビールをたくさん飲むのはアリにします。

とんこのスイーツ❣️《プラムのタルト バニラアイスクリーム添え》❗️数は少なめ。早めにオーダーしてください。お取り置きも承ります。もちろん今日中。

フード。激うま《ナスの揚げびたし》。PROST FARM産ジャガイモの《メイクイーンのジャーマンポテト》《新じゃがポテサラ》もあります。生産者(テキトー農民)に会えます(僕)。この季節にはぴったりの《自家製ピクルス》もどうぞ。《チリコンカン》も美味しいよ。《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》、ビール屋の定番《フライドポテト》も。いっぱい食べてください。

ビール。昨日も予想通りに3種替わりました(宝塚記念も当たってほしい)。ということで、昨日開栓❗️とてもとても久しぶりな沼津クラフトから《W-IPA》限定醸造、が登場。ペールエールカラー、柑橘の香り、そしてガッツリ苦い、これぞIPA、的なヤツです。僕は大好き。そして黒がなくなり茶色くなりました。志賀高原ビール《Not So Sexy Brown》限定醸造。十分にセクシーなブラウンエール。激うまで僕の好きなお味。最後にラガーが替わって、ベアレン《サマーホップドラガー》限定醸造。ドライホップを施した香るラガー。美味しいです。というわけで、昨日、一昨日で6TAP全て替わりました。どれもたっぷりあるのでガッツリ飲んでください。お願いっ!

ボトルショップ。変わらずですが徐々に減っております。とは言ってもどれもそこそこな本数はあって、うちゅうブルーイング《OTAKU》だってまあまああります。京都醸造5種、EnglandからのBurnt Mill(なかなか美味しさに気づいてもらえない)、TAPにもつながっているWCBのレモンケルシュ、買ってください。宜しくです。

考えてみればもう6月も終わるので、そろそろ7月の営業カレンダーを、、、何もやってない。愕然。と言っても、7月は遠出の予定もなく営業時間だけ考えればよいはずなのだが。考えどころは土曜日の1時間繰り上げOPENをどうするか、でしょうか。浸透すれば利用者も増えるのか?浸透しても土曜日はやはりお出かけ帰りに寄ってくれるパターンなのか?なんか今隣りで「7月はあんみつ、、、ごにょごにょ」と聞こえたような。はいっ、あなたが今思ったこと、今日伝えに来てください。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#タルト #プラム #FARM #新じゃが #ジャーマンポテト #ポテサラ #ナス #沼津クラフト #WIPA #志賀高原ビール #Sexy #ブラウンエール #ベアレン #ドライホップ #うちゅう #OTAKU #京都醸造 #England #BurntMill #WCB #Kölsch #カレンダー