7/2 今月から土曜日は15時OPEN‼️ボトルショップもやってます。

今月から土曜日は1時間繰り上げて15:00 OPEN‼️23時まで。ボトルショップもやってます。

7/2 朝の時間、結構雲は出ているけれど既に街の温度計は32℃。徐々に気温は落ち着きつつあるものの、まだ落ち着いたとは言えない温度です。熱中症気をつけましょう。それとですね、昨日J-POPの日のTシャツを載せられませんでした。今日載せてあります。着て来てくれた方々、ありがとうございました。僕らの写真が、、、無い。まぁいいか。

とんこの週末のスイーツ❣️《バスク風チーズケーキ 自家製プラムジャム付き》。とーーっても美味しいです。是非どうぞ。

フード。僕が一番食べたいのは《ジャージャー素麺》。この肉味噌ダレがねー、最強です。《PROST FARM産ジャガイモと玉ねぎのヴィシソワーズ》フランス人もびっくりの美味しさ?《メイクイーンのジャーマンポテト》もあります。もちろんメイクイーンはPROST FARM産。生産者に会えます(特に嬉しいことではない)。他、定番メニューもいっぱい食べてください。

ビール。昨日は木曜日のような金曜日だったので、こりゃ空かないかな、と思ったら、最後の最後に2つ撃ち抜かれました。というわけで、昨日用意しておいた控えの樽が開栓です。本日開栓‼️まずは富士桜高原麦酒ヴァイツェン》。ど定番。季節的にもいいと思います。そしてもう一つは、京都醸造《果物生活》限定醸造。野菜生活から文句が来ないか心配になってしまうビールの名前ですが、こちらはFruits Sour Ale。これまたこの季節にピッタリです。うちゅうの《OTAKU》と比べると、、、面白いですね。今日もまた少なめの樽がありそう。たくさん飲んでください。控えの樽も用意しておきます。

ボトルショップ。変わらぬラインナップですが。微妙に減りつつあります。うちゅう、京都醸造、West Coast Brewingはそれぞれ1種、ポーランドのStu Mostów は2種、Burnt Millはかろうじて4種。ぜひ買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

今タップにチェコスタイルのダークラガーが繋がっておりますが、そういえばチェコに行った時に買ってきたダークラガー専門のブルワリーのビールジョッキがあるんだよなぁ、とハタと気がついたので(いつも目の前にあるのに)、ご希望の方にはパイントサイズをそれ(写真)にてご提供致します。なんなら750mlジョッキもマースジョッキもあります。ということで、暑い土曜日には美味しくビールを飲みましょう。美味しいお食事もね。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#バスク風チーズケーキ #自家製 #プラムジャム #ジャージャー麺 #そうめん #ヴィシソワーズ #フランス #富士桜高原麦酒 #ヴァイツェン #京都醸造 #果物生活 #うちゅう #OTAKU #WCB #StuMostów #BurntMill #ビアマグ #ウフレクー #ダークラガー #チェコスタイル