7/7 17〜23時❗️ボトルショップも宜しくです。

平日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

PROSTでは #選挙に行かないと1週間出禁 です(自己申告)。

7/7 七夕の朝は曇り。今年も織姫と彦星の逢瀬をうかがうことは出来なさそうです。他人のそんなのを見たってねぇ、と、芸能報道の見出しを見て思うのだけど、どうでもいいんじゃね?と思っちゃったりします。#MeTooとか、発信することで変わるべきものが変わるのはとてもいいと思うんだけどね。いや、本来なら発信なんかしなくても変わらなくちゃいけないんだよね。クソみたいなヤツとクソみたいなその取り巻きが、、、ああ、ついはしたない言葉が。ごめんなさいね。

フード。《小アジの南蛮漬け》《自家製ピクルス》と、この季節に食べたくなるものですよね。美味しいです。PROST FARM産ジャガイモも何か出てくるはず。ええっと、実は打ち合わせ不足。後ほどツイートします。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️伊勢ぺ以外に二つ開けました。一つは久しぶりの一騎醸造より《Heller Bock》限定醸造。こちらは淡色のハイアルラガー。ホップはTangoのシングルホップ。これは僕の好きなお味。そしてやっとこさ間に合って少し間の空いてしまったNitro TAPに箕面ビール《Imperial Stout〜real ale》限定醸造、が登場。少し気温が落ち着いたので、ややハイアルコールなラインナップとなってしまいました。すみません、趣味的なラインナップです。

ボトルショップ。徐々に減っております。京都醸造、WCBはそれぞれ1種、Burnt Millは3種となりました、ポーランドStu Mostów は2種。買ってください。もちろん店内でもお楽しみ頂けます(要開栓料)。美味しいよ。

七夕。何で願い事なのだっけ?と、ちょっと調べてみると、どうやら織姫の機織りにちなんで芸事の上達を願うらしいです。あれが欲しい、これが欲しい、そんな現世的な欲深い願い事をしちゃあいけません。それは七夕ではなく、棚ボタです。僕ならビールを上手く注げますように、というところでしょうか。これは本気で願わなくちゃね。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

写真は舞浜のブルワリーにて。

#選挙に行かないと1週間出禁 #七夕 #棚ボタ #南蛮漬け #ジャガイモ #ピクルス #伊勢角屋麦酒 #伊勢ぺ #一騎醸造 #HellerBock #箕面ビール #ImperialStout #Nitro #京都醸造 #WCB #BurntMill #StuMostów