7/18 海の日は営業❗️14〜21時❗️ボトルショップもやってます。

月曜日ですが祝日海の日なので営業します!14:00〜21:00❗️お早めにどうぞ。ボトルショップもやってます。

7/18 海の日の朝は曇りでしたが、今は外を見ると強い陽射しが濃い影を作っています。曇って暑過ぎないのはいいけど、僕にはやはり太陽が必要なようで、太陽があるとやっぱり嬉しい。

とんこのスイーツ❣️今日も作っちゃったぞ。《ヤバいプリンサンデー》‼️ヤバいプリン、ブラウニー、生クリーム、全部美味しいぞ。これが一体化すると、、、。ぜひどうぞ。今日は最終日なので載せなかった写真を載せておきます。

フード。《ゴルゴンゾーラのニョッキ》は今日もあります。人気です。メイクイーンを昨日で切らしてしまいました。《PROSTFARM産新ジャガのポテサラ》はあります。《自家製スモークナッツ》も。今日は《夏野菜の浅漬け》を作るらしい。その他、《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》《チリコンカン》《ピザトースト》など定番メニューも美味しいよ。いっぱい食べてください。今週はとんこさん、火水お休みです。

ビール。もう少し早めの時間になくなるかと思ったら結構遅めの時間に2樽替わりました。なかなか難しい海の日連休ではあります。ということで、昨日開栓❗️まずはIPAが替わって、志賀高原ビール《志賀高原IPA〜Real Ale with Nitro》。これはもうとても僕の好きなお味。早く飲まないと飲んじゃうぞ(今日は車の運転があるので飲めない)。もう一つはフルーツ系で、Y.MARKET《杏と仁》限定醸造アプリコット(杏子)とその種子の中の仁(さね)を使ったFruit Ale。この場合のフルーツは複数?ま、いいか。アプリコットの香りがいい感じ。少なめの樽が一つあります。今週のお休みは明日だけなので早めにそれが無くなれば開けちゃう予定。飲んじゃってください。

ボトルショップ。徐々に減っております。WCBは3種、ノルウェーのNogneも3種、あとは1種ずつでうちゅう、京都醸造、Brewdog、Thornbridge、Stu Mostów。休みが終わっての明日から用、買ってください。もちろん今晩用でも構いません。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

三連休も最終日。海の日なので海にでも行っておりますでしょうか?海に行きたいと言ってもそんなに入って泳ぎたいわけではなく、潮風と波の音と目の前で崩れる波があれば良いのですが。混んでるんだろうなぁ。それが一番苦手なので、夏が終わったあたりで海を見に行きましょうかね。あなたも同じ?じゃあ今日はビールでも飲む?

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ヤバいプリン #サンデー #新ジャガ #ポテサラ #ゴルゴンゾーラ #ニョッキ #夏野菜 #スモークナッツ #自家製 #志賀高原ビール #RealAle #Nitro #WCB #Nogne #北欧 #巨人 #京都醸造 #Brewdog #Thornbridge #StuMostów #海 #ワイマーケット #杏仁