火曜日はお休みです。

火曜日はお休みです。

7/19 曇りから今は小雨が降っています。朝のうちちょっと自宅に工事が入ったので早起きしました。そのあと畑に行って、うまくいかないナスとピーマンを少し取ってきました。腰を少し痛めているので何もせずに、と思っても、つい気になる雑草を抜いたりしてしまいます。休めなくては、と思う時には、出かけちゃダメですね。ということで、午後からは何もせずにごろごろしています。腰はまあ無理しなければ徐々に良くなるでしょう。

昨日は古くからの友人二人が店に来てくれました。ありがたいことです。だいたい僕はあまり付き合いのいい方ではないので、そんな僕の店に来てくれるなんて本当にありがたい。そのうちの一人はPROSTのフクロウを描いてくれた画伯です。またそのうち、多分周年イベント辺りに現れるのではないでしょうか?もし会ったら「あんまり悪いことするなよ」と声をかけてやってください(冗談です)。

明日は店主ワンオペ、とんこさんはおりません。そこのあなた、つまらないとか言わないの。美味しいビールで待ってるからね。ビールを不味くするような顔ではないと思うんだけど、、、

明日よりまた宜しくお願いします。皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

写真はもう一方の友人が持ってきてくれたもの。彼は来る度に花を持ってきてくれます。あまりそのイメージは無かったんだけどな。年月が経てば変わらないようで人は変わりますね。カッコよく変われるのは素敵です。