8/1 店主ワンマン月曜PROST‼️

今日は『月曜PROST』で店主ワンマン営業❗️22時までのつもりがカレンダーに17:00〜23:00と書いてしまったので、一応23時まで。ボトルショップもやってます。

8/1 朝から暑い。今朝畑に行っても1時間で汗びっしょり。ギブアップ。やることといえば雑草取りとわずかな収穫。ふぅ。

月曜PROST、ということで今日はとんこさんはおりません。店主ワンマン営業。ほぼビールのみで、おつまみは乾きもの程度ですがポテサラだけあります。とんこさん、ありがとね。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、大山Gビール《ウィンナーラガー》限定醸造。褐色のラガー。旨味たっぷりです。細いピルスナーグラスでハーフパイントも可愛いですが、ドカンとパイントで飲むのが好みです。そしてIPAが替わりました。さすがにIPAの後にラガーというわけにもいかないので、伊勢角屋麦酒《IPA》。定番はとてもとても美味しいです。

本日開栓‼️休みはどうせ明日1日なので今日も何か一つ開けておきます。さらにラガーを開けろという誘惑が、、、ラガー4つってそんなにラガーを飲むのか?ちょっと考えます。でもまだまだラガーが届いてしまうんだよなぁ。八王子まつり用のつもりだった、のだ。

ボトルショップ。本数が徐々に減りつつあります。が、液種によって少ないのが一つ二つあるくらい。WCB 2種、Y.MARKET 2種、うちゅう、Nogne、とあります。買ってください。PROSTお休みの明日用とか。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

8月になっちゃいましたね。夏真っ盛りのはずなんですけど、なんだか蝉の声が小さい気がする。もっとうるさくなかったっけ?暑すぎて蝉も鳴けないのか?こんなに暑いと畑で動いていても蚊に刺されることがありません。蚊も暑くて動けないみたい。やっぱり涼みながらビールを飲むのがいいですね。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#大山Gビール #ウィンナーラガー #伊勢角屋麦酒 #IPA #WCB #ワイマーケット #うちゅう #Nogne #8月