休みの日

月火お休みです。

10/4 休みの日。晴れて暑い。でもそれも今日までで、明日からはグンと気温が下がるみたい。今日はゆっくりしようと思っていたのだけど、明日からの天気予報が悪すぎるので、結局畑に行って、あっちを片付けたりこっちを片付けたりで2時間。汗びっしょりでした。気持ちいいんだけどね。

備忘のために。ちょっと前に読み終えた本。相変わらず翻訳モノばかり読む店主です。翻訳モノってたいてい受け入れられません。まぁいいんです。これは某コーヒーショップで500円分の商品券が当たり、普段は来ない場所だったので、たまたま見つけた本屋さんで目についたものを購入。タイトルにギャツビーの言葉ありで村上春樹訳なら個人的趣味でアンテナに引っ掛かりました。でも原タイトルが『Camino Island』だから、これがそのままのタイトルを採用してたら買わなかった可能性が大きい。タイトルって大事。ちょっとしたサスペンス仕立てで本と本屋と作家とアンティークを巡る物語。超面白かった。もう第1章からドキドキです。それにしても本の帯っているのかね?

明日は日本酒を持って行きます。寒いらしいしね。先週は早々と日本酒が終わってしまったので、今週はもう1種用意する???ビールも新規開栓あり、ボトルショップも新入荷ありなので、どうぞ飲みに買いに来てくださいませ。
#ギャツビー #村上春樹 #日本酒