1/7 とんこさん復活❗️15〜23時。ボトルショップは新入荷予定。

とんこさん降臨‼️今日1/7からはほぼ通常営業でフードあります。15:00〜23:00!ボトルショップもやっと新入荷の予定。

昨日1月の予定をアップしております。メールメンバーの方にはメールを送りました(バス旅)。

1/7 昨晩の帰り道では分からないほどの霧雨が降っていましたが、今朝は晴れて相変わらずの寒さ。冬の朝、という趣で嫌いじゃないです。

今日からとんこさんが復帰。昨日一足先にご挨拶できた方もおられましたが、今日は本格的にご挨拶です。みんなに会いたがってるよ。ということで、とんこのスイーツ❣️あれ?もしかして初めて?の《スフレチーズケーキ soufflé cheesecake》。軽ふわでいくらでも食べられそうだぞ。もちろん僕もまだ味わっておりません。先ずは皆さんから。お食事は《大根と青唐と鶏肉のスパイスカレー》。そして《キタアカリのポテサラ》《出汁巻玉子》《草餅(あんこ入り)》もあります。定番メニューもどうぞ。美味しいよ。いっぱい食べてください。

ビール。さすがに昨日の人数では替わりませんでした。今日に期待の6TAP。たくさん飲んでくださいませ。
ボトルショップ。今日は新年初入荷!の予定。入荷したらツイートしますが、もしかしたら開店に間に合わないかも、、、そうではないことを祈りますが、可能性が無くはないので。早く来ーーーい。
日本酒。昨日替わりました。兵庫県から《山廃純米 香住鶴》。僕は昨日は飲めなかったので、今日味見をしたいと思います(嬉しい)。

『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』販売中❗️新年のお年賀?にはなりませんが、買ってください。まだ道半ばを10歩くらい進んだところ。 #PROSTflag

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ春の七草。区切らないで書いてみました。書くのはできるけど、恥ずかしいことに見てもどれがどれなのかきっと分かりません。実のところ植物は全くもって覚えられずとても苦手です。花の名前が分かるようになったらなぁ。そして七草粥も食べたことがない。やれやれ。でも今日の賄いは雑炊かも(そうだったら嬉しい)。まだ寒いけど、そうやって春に近づいていることを感じていたんだよね。失われたものを取り戻すのは大変だ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真は瀬戸内海。弥山より。
#とんこさん #復帰 #降臨 #スフレチーズケーキ #草餅 #春の七草 #カレー #日本酒 #香住鶴 #山廃