3/3 17〜23時❗️ボトルショップは新入荷(予定)‼️

ひな祭りの金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは新入荷‼️(予定)

3/3 ひな祭りの朝は思ったほど寒くはなりませんでした。でも昨日は午後から気温がどんどん下がって寒かったよね。雨も少し降って風も強かったみたいだし。春の嵐

とんこの週末のスイーツ❗️ひな祭りとは関係なくやります。金柑たまたまはご存知でしょうか?宮崎県発の商品ブランド「たまたま」。完熟金柑の中でも大きさ、糖度を厳選して、生で皮ごと丸かじりできるとても美味しい金柑。今回はそれをタルトに!《金柑たまたまのタルト❣️》でございます。いやはや贅沢だな。食べてみたいです。注文の時は省略しないように。「キ○た○タルトお願いします」とかになっちゃうので。ちょっとだけ考えたでしょ?
フード。お食事系は《ゴルゴンゾーラのニョッキ》。香りのテロ、味わいもテロです。どうぞお召し上がりください。そして《麻婆厚揚げ》も作ります。《焼き塩サバ》もどうぞ。日本酒に合います。その他定番メニューも美味しいよ。食べてください。

ビール。昨日開栓❗️富士桜高原麦酒《Imperial Pilsner》限定醸造。途中で開けました。色も香りも味わいも濃いっ!美味いっ!!です。今日はもう一つ開けて7TAPにしてみましょうかね、と考え中。開ける決心がついたらツイートします。
ボトルショップ。本日新入荷‼️(予定)。静岡県からです。いつも通りのところです。これでWest Coast Brewingは何と9種❗️(予定ですが) 買ってくれい。VERTEREの2種のラガー、志賀高原ビールのビッグボトル2種を含むスペシャルな4種もぜひ。週末のおうちビールを買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。三重県の若戎酒造《MK-5 義左衛門 G-collection 純米吟醸》が開栓中。美味しいです。少しいただきました。

Goodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いのよ。

ひな祭りには、ひなあられ。皆さんは毎年食べますか?とんこさんは毎年食べています。僕も近くにいるので食べますが、もしももしも男ひとりだったら、、、食べなかったでしょうね。クリスマスにはケーキ、お正月には雑煮、桃の節句にはひなあられ、端午の節句には柏餅、行事ごとに行事ごとの食べものを食べるって大事かもね、と最近になってようやく考えられるようになりました。もっと早く気がつけば良かった。因みにPROSTではひなあられは販売しておりません。買いに行きましょう。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#ひな祭り #桃の節句 #ひなあられ #金柑 #たまたま #宮崎県 #タルト #ゴルゴンゾーラ #ニョッキ #塩サバ #麻婆厚揚げ #富士桜高原麦酒 #インペリアルピルスナー #WestCoastBrewing #VERTERE #志賀高原ビール #日本酒 #若戎酒造 #MK5 #義左衛門 #純米吟醸