3/24 17〜23時❗️ボトルショップほぼ満タン。

週末スタートの金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは満タン中。

3/24 「さあ、西へ」の日は朝から暑いくらいの晴れ。気温が5℃下がるとおでんが売れるように、気温が5℃上がったらビールを飲むお客さんが増えるといいのに。いやいや、「ビールを飲みにPROSTに来るお客さんが」が正しいけど、それはそれで面倒なことも増えそうな気がして、結局いつも通りが1番なのか?

とんこの週末のスイーツ❗️レシピ変わって名前も変えての《キャロットケーキ Carrot Cake❣️》。僕もどんなだかわかりません。にんじんのケーキと言えば北欧のモーロッツカーカなのですが、どうやら、ふ、ふ、ふ、らしい。楽しみだね。食べてください。
フード。今日からは《サバサンド‼️》。結構ボリュームあります。美味しいんだよ、とても。PROST FARMからは長ねぎで《PROST FARM産 長ねぎの南蛮漬け》。これまた大好評です。《フライドポテトチェダーチーズがけ》もね。定番メニューも美味しいです。たくさん食べてくださいませ。

ビール。昨日のカウンター話で《シークレットビール》の話題になりました。シークレットビールはブルワリーもスタイルもアルコール度数も僕のコメントも、何の情報もなく400mlのビールを飲む、というやつ。先入観無しに飲む。できそうでなかなかできないことです。世界は情報に溢れてるからね。そして飲んだ後にちょっとアンケートに答えて頂くというのが、PROSTの《シークレットビール》。特に銘柄を当てるとかそういうものではないです。目の前のビールが美味しいかどうかだけ。種明かしは樽が空いたらなのですが、久々にやってみようかな。ということで、本日開栓‼️の一つめは《シークレットビール》。もう一つ何か開けておきます。週末はこれで7TAP。それでもいよいよアレが終わりそうなので、誰か肩をつけちゃって下さい。宜しくです。
ボトルショップ。相変わらずいっぱいあります。うちゅう、志賀高原ビールは1種、VERTEREは3種、West Coast Brewingは7種、どれもスペシャルなヤツ。週末おうちビール、買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒は無くなりました。また来週の予定。
その代わりにでもないけれど、今日からは《チャリティグラスワイン❗️》。戴き物のワインが何本かあって、なかなか自分たちで飲みきることができないので、これはもうチャリティしかない!ってことです。売上げから寄付します。こちらもぜひお試しください。意外にスイーツに合うのかも、、、はただの想像です。

素敵なGoodsも販売中❗️
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。これから多々あるビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いよ。

3月ほぼ最後の週末。送別会、という言葉も話しの中で聞かれるようになりました。今日あたりは多いのかなぁ。大人数では無く、まだまだ少人数での開催のようですが。できるようになってホント良かった。少人数なら仲間内だし、出たくない会には出なくていいし、これくらいがちょうどいいかもね。0次会、2次会、ひとり3次会、PROSTで2人送別会、などなどお待ちしております。美味しいのが食べられて飲めますよ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#キャロットケーキ #サバサンド #フライドポテト #チェダーチーズ #シークレットビール #先入観無し #うちゅう #志賀高原ビール #VERTERE #WestCoastBrewing #グラスワイン #チャリティ #送別会 #0次会 #2次会