4/28 17〜23時❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

PROST長期休業までLAST 8 Days‼️

GW直前の金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

4/28 あと半日くらい働けば、、、そう思ってます?そんな朝は昨日に引き続き暖かで、少し動くと汗ばむくらい。空は青く晴れ渡ってますが昨日ほど青くはないか?

とんこの週末のスイーツ‼️今週はパウンドケーキ❗️季節ものです。《新生姜のパウンドケーキ❣️》。余った生地を焼いたものをいただきました。それでもとーーーーっても美味しかったよ。ぜひどうぞ。《チョコチップとアーモンドのビスコッティ❣️》もあります。
フード。《とんこのキッシュ》はあと少しあります。食べちゃってください。《はむ屋特製アイスバイン》も今日はお出しできます。美味しいよ。《ピクルス》は新たに作りますね。ぜひどうぞ。定番メニューも美味しいよ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️は4樽。Mini Hood To Fujiの様相。(Hood To Fujiは日本とポートランドのブルワリーがコラボしてビールを作るというイベント。今年は日本で開催し20社が参加。開催地は日本とポートランドと交互開催。)ひとつめはY.MARKET×Fort George《Indie Label IPA》限定醸造。ストレートなWest Coast IPA。ふたつめは富士桜高原麦酒×Ruth Brewing《Osiono Lager》限定醸造。名前の通りにオレゴンの塩を使ったラガー。しょっぱくないです。ミネラル感ありで美味いっす。そして最後3つめは箕面ビール×Boneyard《Monkey Wrench Sour》限定醸造オレゴン産のベリーピューレをたっぷり使ったフルーツサワー。どれも、これも個性的。ボトル冷蔵庫にはベアレン×Steeplejack《Lost In Transit》も少しだけあります。(こちらは樽の販売無しでした。)ぜひ飲んでみてください。そしてもう一つ4樽めの開栓は、京都醸造《白日夢中》限定醸造。クロモジと伊予柑の皮を使ったBelgian Wit。ええ香りや。これで7TAP十分にあるはずです。いっぱい飲んで減らしてください。頼む!
ボトルショップ。昨日新入荷‼️電気グルーブ!West Coast Brewing×電気グルーブのコラボが復活。PROSTに到着したのは新作の1種のみ。《NINGEN PRESIDENT》限定醸造。Hazy Double IPAです。WCBファンも電気グルーブファンも買ってください。いっぱいあります。これまでのVERTERE3種、ひみつビール2種、ベアレン2種はありがたいことにだいぶ減りました。GWおうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。福島県の高橋庄作酒造店《純米酒 会津娘》が開栓中。ただの純米酒とは思えない。
シードル。今日から新たに辛口のシードルを開けます。カモシカシードル醸造所《la 1e saison Brut》。楽しみだわ。

とっても素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。すご〜く良いよ。

GW直前の金曜日。よくある月曜祭日の3連休もそうですが、長い休みの直前は、、、お客さんの入りは良くないんです。昨日、一昨日と曜日の割にはお客さん多めだったしね。いやいやいや、そんなことは無い!はず(ちょっと弱気)。と、言ったところで、いつも通りの準備をして皆さんを待つだけなんですけどね。この「いつも通り」が大事なのだ。と、自分に言い聞かせてます。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしてます。
宜しくお願いします。
#スイーツ #パウンドケーキ #新生姜 #ビスコッティ #HoodToFuji #ワイマーケット #FortGeorge #富士桜高原麦酒 #RuthBrewing #箕面ビール #Boneyard #電気グルーブ #WCB #VERTERE #ひみつビール #ベアレン #高橋庄作酒造店 #会津娘 #カモシカシードル #Brut