6/7,8 お休みです。

6/7,8 お休みです。最後に6/9〜のお知らせがあります。

本当なら明日くらいから営業できればと思っていたのですが無理でした。ごめんなさい。

さて、検疫に引っ掛かることもなく、麻薬犬にワンと吠えられることもなく、特に税関に申請するほどのお土産や持ち込み物品もなく、預けた荷物が最後の最後くらいまで出て来なかった以外には、結構あっさりと日本に入国した二人でした。そこからまず行った場所は、もちろん店です。ちょっと確かめなくてはならなかったので。ふふふ。そして最初に食べたものは蕎麦!食べたかったんだよ。それから家に戻り、、、ってその頃には普通に日本人でした。

僕が帰ってきてからやったことといえば、ご存知の通りほぼ畑仕事。4週間サボればやはり4週間分のやる事がありました。いや、あります(まだ終わってない)。ギリギリ間に合った玉ねぎの収穫、例年なら間に合ったはずが多分ほぼ2週間遅れたニンニクの収穫、それらの収穫の片付け、収穫できなかったレタスの片付け、じゃがいもの葉についた虫との格闘、もちろん雑草取りは畑だけではなく畑の周りも、そして今日の午後やっと家周りの雑草取りでヘロヘロです。明日は午後から店に行って開店の準備です(とんこさんはもう今日から行ってる)。録り溜まっている録画もまともに見られてないです。覚悟をしていたはずなのですが、甘かった。まだ43歳と212ヶ月なのにな(計算不要)。ふー。

6月の営業カレンダーは今晩にはアップできると思います。一応営業再開の6/9(金)〜6/11(日)は『PROSTリニューアル⁉️OPEN』として、横浜ベイブルーイングのビールを最初に1パイントオーダーすると300円引き!最後に訪ねたベルギー以外では僕らはほぼほぼ500mlの大きいサイズで飲んでいたので、それにちなんでという事です。ガブガブ飲んでください。(ベイブルーイングのビールが無くなったらサービス終了) 一応ベイブルーイングは4種、タップは全10TAP繋ぐつもりです。そんなに売れるのかかなり心配ですけど。みんな飲みにきてね。