12/6 週末金曜日は30分延長の17〜23:30‼️少しだけゆっくり飲めます。

週末金曜日は30分延長しての営業で17:00〜23:30‼️少しだけゆっくりいっぱい飲めます。ボトルショップも充実中❗️

 

★安全の観点からも自転車でのご来店は固くお断りいたします。(ボトルショップのご利用のみであれば大丈夫です。)

 

12/6 少し冷えましたが零下には届いていないので、まだまだ冬本番はこれから。そんな金曜日の朝は晴れて気持ちがいいです。今晩は美味しいお酒が飲めそうだよね。

 

とんこの週末のスイーツ‼️12月なのでそれっぽく、というかクリスマスっぽく《#ノエルパウンド》焼きました。チェリーやレーズンのドライフルーツのラム漬けが入ったパウンドケーキ❣️大人用酔えるケーキ⁉️お子様はご遠慮ください。とんこさんのクッキー《ジンジャー&抹茶のぐるぐる》もあります。バター不使用。

フード。お食事は《フィットチーネのボロネーゼ》。めちゃうま。《ミネストローネ》も作ろっかなと申しております。そして今年最初の《PROSTFARM産白菜の浅漬け》あります。生産者にも会えます^_^ 《はむ屋のソーセージ3種盛り合わせ》《チリコンポテト》《チリコンカンwithタコスチップス》《フライドポテト チェダーチーズがけ》《オリーブ》等、いつもの定番メニューもどうぞ。いっぱい食べてね。

 

ビール。さらに2TAP減って今は7TAPなのですが、本日開栓‼️ラガーが無くなってしまったので、ラガー系を何か開けますね。ということで8TAPスタート。またもやそろそろのものがありそうだぞ。飲みに来てくださいませ。

 

#日本酒

#秋田県 #両関酒造《#翠玉 #亀の尾 純米吟醸 ひとつ火》、#福井県 #常山酒造《常山 槽場初詰 随一2024 無濾過生原酒》の二つが開栓中。ですが、翠玉は残りわずかなのでもう一つ何か用意しておきます(間に合ったら)。日本酒もどうぞ。#日本酒も美味い

 

ボトルショップ。微妙に減っています。#志賀高原ビール の二十周年ハイアルボトルが4種、うち一つは残り僅少、そして375mlと750mlのボトルが3種あります。大きめボトルは数少ないです。#VERTERE はハイアルでも扱いやすい350ml缶、Imperial Stout、Triple IPA、Sour Triple IPAのハイアル3種とビーツを使った赤いサワーセゾンで全4種。残り少なめの缶も出てきました。そして、もう少し売れて欲しい #Barebottle Brewingはホッピーなピルスナー(West Coast Pilsner)1種のみ。美味しいのよ。どれもこれも興味深いものばかり。おうちビール買ってください。全てのボトルビール、缶ビールは店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。飲んでください。

 

#PROSTオリジナルTシャツ 割引き販売中(3500→2500 S、M、Lサイズ)。各サイズ復活しました。買ってやってください。#一緒に着ましょ 。#いまだ道半ば 。

Goods販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものなのよ。こちらもぜひどうぞ。

 

さて、今日あたりは忘年会多いのでしょうか?忘年会復活は嬉しいのか、迷惑、じゃなくてちょっと残念?なのか?美味しいお酒と食事と楽しい話しができればいいはずなんだけど、どれか一つでも欠けてしまうとねー。ま、そんな時は気を取り直して美味しいビールとスイーツで、、、

 

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ビール日和

 

ちょっとだけご注意を。

1.トイレは男女問わず座ってお済ませください。男女共用なので綺麗に使ってください。お願いです。

2.香水。自分では分からなくなっちゃいますが、つけていると他の人にはだいたい分かります。そしてそれが好ましいとは限らないのが難しいところ。個人的には飲食店へ行く時にはなるべくつけない、または、ほんの僅か(自分が思う僅かよりもさらに少なくて大丈夫)、それも空気に触れない場所につける、ようにするのが良いと思います。

3.カウンターには基本的に3名以上の方をご案内しておりません。そして3名以上のお席は一つだけ、2時間以内のご利用です。ご予約なさることをお勧めします。が、1杯だけ飲むために予約、は勘弁してください。

宜しくお願いします。