月火お休みです。土曜日3/8はチャリティ!

月火お休みです。

3/3 ひな祭りは昨日の夜から雨が降り続いています。とても久しぶりにしっかり降っています。近くの山火事も鎮火したと、お昼に入ったうどん屋で、消防の皆さんが話しておられました。良かった。人の手では止められずにいたことを思うと、自然の力はやはり圧倒的だなぁと思います。地震津波、台風、大雨、山火事、自然災害はなかなか起こった後に備えるのは難しい、心理的には今日と明日が別の世界になるとは考えにくいし。だからこそ、「それの後」のネットワークが必要なはずなのに、、、色々と脆弱すぎますね。

そんなわけで、と大仰な感じではないですが、微力は無力ではない、と信じて、毎年何らかのチャリティをやっています。今週の土曜日3/8『PROST裏周年9.5はチャリティ3.11』宜しくお願いします。

なんて書いていたら、外は雪模様。明後日水曜日には止んでいるはず。まずは水曜日にお会いしましょう。今週の新樽開栓はちょっとスペシャルに、美味しいビールを開けていくつもり。もうすでに昨日からそうなっているけどね。土曜日のチャリティもだけど、それまでの通常営業も宜しくです。