8/1 8月スタートは八王子まつり初日‼️17〜23:30‼️

8月スタートは週末金曜日で、なおかつ八王子まつり初日❗️30分延長の17:00〜23:30‼️少しだけゆっくりいっぱい飲めます。ボトルショップも昨日新入荷で満タン❗️

⭐︎ビールのプラカップ販売もしております。

⭐︎8/1 八王子まつりイベント予定
氷の彫刻展 13:30〜16:10
宵宮の舞 18:30〜19:00
居囃子 18:00〜21:00

8/1 曇りで過ごしやすい朝。八王子まつり初日ですが通常営業です。フードメニューはややお祭り仕様になってるかな。八王子まつりといっても今日の夜はそれほどイベントらしいイベントはないので(出店も無し)、意外に落ち着いて飲めそうな気がしてます。

とんこの週末のスイーツ‼️今週は《#カヌレ❣️》。美味しいカヌレに出会えます。ぜひどうぞ。
フード。今日からは《#キーマカレー&ナン》。美味しいよ。青唐辛子のピクルス付いてます。《アジフライ Fish&French Fries》。結構ボリューミー。美味しいよ。《ぶったたきキュウリ》《長ねぎとさきイカピリ辛中華奴》《フランクフルトソーセージ》《レバーペーストwithクラッカー》《リエットwithクラッカー》などもあります。通常メニューもどうぞ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️ラガーが替わりました。#ベアレン《#クラシック》。偉大なる大定番。相変わらず美味い。結構たっぷりな7TAP。減らしてちょうだい。

ボトルショップ。昨日新入荷‼️#志賀高原ビールより330mlボトルビール5種、ビッグボトル3種(色々あって今日1種増えました)、日本酒も入荷しました。今まであったものは全体的にどの液種も本数少なめで、#WestCoastBrewing はIPAが3種。#徳島県 #2ND.Story.Ale.Works は4種。海外モノは、USAの#Ogopogo ,#Canada の #Due.du.Ciel が各1種。どれもこれも興味深いです。ぜひどうぞ。

#日本酒 #長野県 #大雪渓酒造《#大雪渓 純米生原酒》が開栓中。あと少し。誰か飲んで。#玉村本店(志賀高原ビール)の日本酒 NEW ENGIも用意しておきますね。夏の日本酒もいいと思います。

8月。夏本番!と言いたいところだけど、すでに本番以上の暑さが続いているので、引き続き夏本番!八王子は今日からお祭りで、乱れることなく盛り上がってくれるといいです。僕らは店の中にいるので、その盛り上がりが分からないんですが。自分がいつの間にか輩になってしまわないように、、、なんて注意するようなお客さんは、PROSTには居られないですけど、巻き込まれ注意だからね。気をつけて楽しみましょ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

旅の写真は、朝のほぼ人のいない旧市街広場とブルタヴァ川。静かで素敵でした。