皆さんのお盆休み後半戦突入、PROSTの素敵な木曜日は二人揃って17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。
8/14 今朝は曇りで楽ちん。少し陽射しも欲しいところだけど、ここのところの陽射しは強烈だからなぁ。今日は曇りで街に出るのにはちょうど良さそげ。帰りにはビールでしょ。
フード。打ち合わせ前で分からず。後ほど旧ツイッターなどにて。はむ屋さんの《レバーペーストwithクラッカー》《リエットwithクラッカー》、《ガーリック枝豆》はあります。。もちろん通常メニューもね。いっぱいどうぞ。
ビール。昨日開栓❗️もう興味本位で開けました。#伊勢角屋麦酒×#Mahowbrew 《#Romeo #ロメオ》限定醸造。こちらはImperial Gose。沖縄絡みはPROST初。多分まだまだたっぷりの7TAP。減らしてちょうだい。
ボトルショップ。結構減ってスカスカですが中味は濃い(と思う)。#志賀高原ビール は330mlボトルビール2種に。そしてビッグボトルが2種。#玉村本店 日本酒も売ってます。#WestCoastBrewing はIPAが2種で3本と残りわずか。#徳島県 #2ND.Story.Ale.Works は2種2本とさらに残りわずか。誰か片付けてください。あるものはどれもこれも興味深いです。ぜひどうぞ。
#日本酒 #玉村本店(志賀高原ビール)の日本酒 《NEW ENGI 山恵錦⑤ 無濾過生原酒》が開栓中。もう一つ、#新潟県 #高千夜酒造《純米大吟醸たかちよ 豊醇無蓋 無ろ過生原酒 GOLD》を用意してあります。夏の日本酒もとてもいいと思います。
何となく一服感のあるここ数日です。お盆を過ぎれば暑さも和らいだのは、もうずっと前の話しで、今はまたあの暑さが戻ってくると思うと、夏の怪談話より怖いかも。因みに、とんこさんは怪談話が大好きですが、だいたい僕を横に置いてそんな番組を見ています。僕も怖いんだけど、すぐに忘れちゃうという特技があるのだ。
本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
ポーランドGdańsk。フォトジェニックな街も、トラムで数駅、バスで10分も走ると、ここが港湾労働の街だということがわかります。そして第二次世界大戦が始まった場所とも言われてる。表の顔と裏の顔、どっちが表?こっちが裏とは思えないんだけど。




