10/3 金曜日は30分延長で少しだけゆっくり飲める17〜23:30‼️

10月最初の週末金曜日は、30分延長の17:00〜23:30‼️少しだけゆっくりいっぱい飲めます。ボトルショップも充実❗️

 

︎唐辛子差し上げます。

 

10/3 今朝も爽やかに晴れましたが、陽射しがあるとまだちょっと暑さの名残を感じます。それでも、季節は確実に移り変わっている感じが。

 

とんこの週末のスイーツ‼️陽射しに夏の名残りがあろうとも、スイーツは秋!かぼちゃ❗️《#パンプキンパウンドケーキ❣️》。焼きあがり前のオーブンから漂ってくる香りときたら、、、食べてください。

フード。大好評とんこさんのカレーは《レンコンとチキンのスパイスカレー‼️》美味しいぞ。久しぶりの《出汁巻玉子》もどうぞ。《ガーリック枝豆》《ころころハッシュドポテト》もあります。定番メニューもどうぞ。食べるものはいっぱい。食べてね。

 

ビール。昨日開栓❗️#横浜ベイブルーイング《ベイピルスナー13°》限定醸造。13°はアルコール度数ではなくバリング度(初期麦汁濃度)。いつもよりリッチな味わいの限定ベイピルスナー。めちゃ美味い。昨日はあまり減らないどれもたっぷり7TAP。いっぱい飲んで減らしてください。

店内限定利用(お持ち帰り不可)のボトルビールもあと少しあります。誰か飲んで。

 

ボトルショップ。日々微妙に減ります。#志賀高原ビール 330mlボトルは《#其の二十2025》←ボトルのみのリリース(あと少しだけ)、を含む3種、750mlビッグボトルは2種、そして #玉村本店 の清酒が1種‼️#VERTERE は350ml缶が2種Hazy DIPAとCoffee Stout、まだまだあるのよ。TAPに黒いのがないので、このCoffee Stoutをぜひどうぞ。美味しいです。500ml缶がCascadian Dark(Black IPA)を含むIPA3種の合計5種。#WCB #WestCoastBrewing は残りごく僅かの1種となりました。誰か片付けてやってください。あるものはどれもこれも興味深いです。

 

#日本酒 #玉村本店《NEW ENGI 金紋錦⑤ 無濾過生原酒》が開栓中。これがまた美味いです。夏から秋への日本酒も旨い。

 

Ginのニューボトル‼️開栓しております。#北海道 #積丹 のDistillery Shakotan Blue より《#火の帆 (HONOHO) KIBOU》と、それを約400日海底で熟成させた《火の帆(HONOHO) KIBOU #海底熟成》。せっかくなので2本同時に。飲み比べも作りました。いい香りで美味しいよ。

 

先ほどちょっとお出かけしていて、とある川沿いを歩いていたら、何と二羽のカワセミが目の前を飛んで行きました。もちろん写真は撮れません。これはやはり朝のお散歩を再開せよというお告げなのでしょうか。青鷺くん(さん、かも)も、素敵に凛々しかった。

 

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

 

10/11(土)〜13(㊗️) PROST Oktoberfest 2025のイベントページはこちら。TAP情報も下にスクロールで見ることができます。

https://www.facebook.com/share/p/19pee7SSyF/?mibextid=wwXIfr