5/10 PROST的にはGW最終の日曜日は早めスタート早め終わりの14〜21時‼️

5/10 PROSTのカレンダーではゴールデンウィーク最終日の日曜日で、早めスタート早め終わりの14:00〜21:00‼️ボトルショップも充実‼️

 

⭐︎『PROST 春のmini志賀高原ビール祭り‼️』開催中!

 

#桑都ペイ使えます

5/10 今朝は青空が広がって気温も高い。気持ちの良い五月晴れ。今日もお出かけお散歩日和です。GWもいよいよ最終日?もうすでに終わってるかもしれませんが、何となく続いている気がするよね。長いお休みの最終日はだいたい素敵になりがちのPROSTですが、、、多分今日は大丈夫⁉️志賀高原ビールよ力を貸してくれ。

 

🆕とんこの週末のスイーツ‼️

今週は金の延べ棒ならぬスイーツの延べ棒《フィナンシェ プレーン&抹茶》。延べ棒型が何とも愛らしい。そしてもちろん、美味しいですぞ。カウンターに置いてもあります。

それに加えて《バナナブレッド バニラアイス付❣️》。もあります。ただしバニラアイスは数量限定。こちらもどうぞ。

フード

お食事は久しぶりにエスニックで《ガパオライス》。マジ美味い。冷奴《鶏そぼろとごま高菜の冷奴》もあります。定番メニューの《チリコンカンwithタコスチップス》《はむ屋のソーセージ3種盛り合わせ》《ピザトースト》もちゃーんとあるので、安心して食べに来てください。

 

🆕ビール

変わらずの祭り5TAP+スペシャル4TAP=無謀な9TAP。

志賀高原ビールの5TAP‼️

PROST春のmini志賀高原ビール祭り

TAP List

①志賀高原ポーター(Robust Porter)

②Indian Summer Saison(Belgian IPA)

③from scratch(Blonde Ale)

④Snow Monkey IPA 銀ラベル(Hazy IPA)

⑤Kind of Gold(Imperial IPA with rice & honey)

  c/w Dogfish Head & Oxbow

ぜひ飲みに来てください。どれもまだまだまだまだたっぷりあります^_^。大丈夫なんか?

 

ボトルショップ。

微妙に減ったのは日本酒。

West Coast BrewingからIPAを中心に4種❗️Great Dane Brewingはスペシャルなボトル1種となりましたうちゅうブルーイングも凄いヤツが2種。《Labyrinth #002》《Genesis #002》。Great Daneもそうですが、値段は可愛くないけど、ぜひどうぞ。手間暇かかってます。

Mikkeller Vintage Stocのびっくりボトル2種はどちらも残りごく僅か。片付けてちょうだい。VERTEREはハイアルの350ml缶が2種。これがなかなか減らないので宜しくです。玉村本店から清酒NEW ENGI は残り1種が販売中。あるものはどれもこれも興味深いです。買ってください。

 

まだお試しになっていない?「ビールとビール 谷間のワンショット❗️」20mlワンショット。チェコの薬草酒《BECHEROVKA ベヘロフカ》、リトアニアのHoney Liqueur (Medaus Likeris)《Krupnikas》

 

🆕日本酒 

燗酒  ゴジラのお友達ガメラが60周年で、埼玉県 神亀酒造《神亀 『ガメラ60』 純米酒》限定品。こちらは8年以上熟成の純米酒と10年以上熟成の純米吟醸酒のブレンド。

冷酒は、兵庫県の下村酒造店《奥播磨 山廃純米 強め 生酒》、玉村本店(志賀高原ビール)《NEW ENGI 金紋錦⑤ 無濾過生原酒》が開栓中。日本酒もどうぞ!

 

ウィスキー

Ichiro's Maltの2種。《Ichiro's Malt Wine Wood Reserve》と《Ichiro's Malt Mizunara Wood Reserve》で、飲み比べもできます。(ストレートのみ)

Gin

北海道 積丹のDistillery Shakotan Blueより《火の帆 (HONOHO) KIBOU》と、それを約400日海底で熟成させた《火の帆(HONOHO) KIBOU 海底熟成》。こちらも2本同時に開栓中で、飲み比べもできます。(ストレートのみ)

Bourbon‼️

アメリカよりMichter's Distillery《Michter's US★1 Small Batch》が登場。甘めのバーボン(とは言っても、飲み慣れた人には)。

 

日曜日。八王子あたりは、思ったよりも天気の良いゴールデンウィークでした。風が強い日もあったけど、近場へのお出かけには良かったのかな。今日は、まぁ、普通の日曜日的な感じもあるので、近場の?PROSTへ行っちゃうか?もちろん、遠くからお越しの方も大歓迎です。海外からとかね(僕の英語は死ぬほどチープ)。

 

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。