11/18 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時‼️ちょっと早めに飲めるし、少し遅くまで飲めます、クラフトビール

11/18 急に寒いじゃん、な朝。日中は少し雨もぱらつきそう。山の方では雪かな?ウィンタースポーツをやる人にとっては、いよいよシーズンインですかね。したくてするものではないし、気をつけていてもしちゃうのがケガですが、それでも気をつけませう。多少の無理は楽しいですが、ある線を超えちゃうと無茶になっちゃうからねん。

今日ももちろんあります。《木の実とドライフルーツの生キャラメルタルト》激ウマ。バーレーワインに合います。目の前でその組み合わせをされていると、ホントに「うまそ」と思う。

気まぐれメニューは、、、まだ気まぐれてないようです。店内の黒板をご覧ください。

昨日開栓❗️

志賀高原ビール×Baird Beer 《BS!!!》限定醸造。セゾン酵母も使っているので、ベルジャンゴールデンエールという趣き。うまいっす。

本日の開栓はない予定。

忘年会という言葉がちらほらと出始めております。PROSTも大忘年会やります。そのうちイベントでアップしますが、

12/17(日)15:00〜18:30

の予定。飲み放題、食べ物あり、お土産争奪戦付き。詳しくは店頭にて。もう予約も受け付けております。楽しいよ。

でもね、その前にやることやって飲むもの飲まなくちゃ⁈

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171118105336j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171118105417j:plain

11/17 金曜日は24時までやってます❗️

金曜の夜は24時までやってます。ちょっと遅くなっても飲めます、クラフトビール

11/17 晴れ。昨晩から今朝にかけては冷えました。いよいよ本格的な冬支度が必要?暖かな下着、セーター、手袋、マフラー、ダウンジャケット、ニット帽、、、ぜーんぶ身につけてたら暑そうだけど、気持ち的にはそれくらいが嬉しい。ちなみに、ニット帽は被らないし、セーターもあんまり、手袋はよく忘れる、マフラーじゃなくてネックウォーマー。「何だよ、全然違うじゃん」です。

金曜日からは週末のスイーツ。今週はバーレーワインが開いているので、PROSTでバーレーワインと言えばこのお菓子、《木の実とドライフルーツの生キャラメルタルト》激ウマです。もう、ほんとバーレーワインにぴったりの洋菓子。これのファンも多いのよねー。

気まぐれメニューは、ただいま気まぐれ中につき、店内の黒板をご覧ください。

本日開栓‼️

と、勢いよく書きましたが、何を開けるか迷い中。あっちかこっちかくらいで、迷い中というほど予備の樽はないんだけど、、、。ツイッターにてお知らせします。

寒くなってくると、濃いめのビールのリリースが増えます。12月になるとインペリアルスタウトとか、なんだかストロングエールだとか。そんな特集もありかなぁ、などと考えつつも、こたつでアイスと同じように温かな部屋で爽やかなラガーもいいなぁとか。朝から妄想中。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171117100843j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171117100923j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171117100954j:plain

11/16 祭りのあとの通常営業は17〜23時❗️

11/16 昨晩は《とんこの和菓子de Barley Wine》のイベントへと、たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。和菓子とBarley Wineは意外にも?合うという事がよ〜く分かりました。また何処かでやりませう。しかし、スタートの20:30の時点では、ほんの数名が揃っただけで、ちょっとドキドキしましたが。

そんな訳で、本日とんこさんはまだ気まぐれてません。店内の黒板をご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

二種のバーレーワインの種明かしです。

Y.MARKET《よふかしクィーン》限定醸造。今年の7月にリリース。ホップ感のあるバーレーワイン。

反射炉ビヤ 《スメラギ ピノ・ノワール樽1年熟成》限定醸造。今年の4月にリリース。赤ワインの香り、木樽の香り、複雑な味わい。

どちらもめちゃ美味しい、と思う。度数も高いし、寒い夜にはぴったりです。もちろんまだまだあります。

晴れて気持ちがいいけど、夜には気温が下がるらしく、、、。そして祭りの後だし。今日のPROSTはゆったりPROST。暖かな部屋で、ぬくぬくバーレー。いいなぁ、僕がやりたい。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171116105123j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171116105159j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171116105216j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171116105252j:plain

11/15 《とんこの和菓子de Barley Wine》

本日20:30、《とんこの和菓子de Barley Wine》❗️24時までやってます。

11/15 晴れてきそうな曇り。今日はイベントとも言えないようなイベントですが、ま、バーレーワインだけでも飲みに来て下さいませ。乾杯しましょ。そのあと、ボジョレーヌーボー飲みに夜の街へ消えるのもありで。

と、言うわけで、《和菓子》ですが、ご予約なしで来られる方は、和菓子は期待しないでくださいね。気まぐれメニューは、パスタなど、店内の黒板をご覧ください。

昨日開栓❗️

ほとんど国内の樽しか繋がないPROSTですが、生意気にも輸入樽を繋いじゃいました。アメリカはカリフォルニアのブルワリー、Knee Deep《Breaking Bud IPA》。時にはお勉強も必要です。年末くらいまでお勉強を続ける予定。さらにもう一つ、箕面ビール《Pilsner》。ボヘミアンピルスナー。僕の好きなピルスナーの一つ。

本日開栓‼️

Barley Wineを二種類。銘柄は今日のイベントの後に。お楽しみに〜。

今日は店のイベントですが、日本全国的なイベントも。七五三。千歳飴をぶらさげて来る人がいそうな気がするけど、、、。この際だから「七十五十三十」という行事を作っちゃわないかな。飲んで祝うなんて楽しすぎる。大人が大人であることを祝うのもあり?でしょ?じゃあ今日がその日、っていうことにして。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171115103238j:plain

11/14 火曜日ですがおつまみ持込OKでやってます。

いつもは休みの火曜日ですが、今日はおつまみ持ち込みOKでやってます。

11/14 雲が多いけど青空も少し見える朝です。昨晩は雨もパラついたけど、もしかして朝も早い時間は降ってた?僕が基地に帰って来た頃は傘はいらないくらいの降りでした。あとは寒くならなければいいね。

今日はとんこさん不在ですが、時間によっては奥でがさごそやっている人がいるかも。そのうちカウンターに座ってたり。もし、そんな感じでも、おつまみは少しだけ。

ピクルス

ナッツ

オリーブ

プレッツェル

ソーセージ盛り合わせ

チーズ盛り合わせ

カウンターの100円お菓子

そうそう、

ヤバいプリンがあります。

本日開栓‼️

富士桜高原麦酒《ドラゴンモザイク》限定醸造。モザイクがかかったドラゴン?ではないからね。ヴァイツェンボックです。

反射炉ビヤ 《農兵スチーム》。ラガー酵母をエールの温度で発酵させたのがスチームビール。

もう一つIPAを開けますが、こちらは冷蔵庫を確かめてからね。ツイッターにてお知らせ。

本来なら今日はお休みの日だし、明日は《とんこの和菓子de Barley Wine》(和菓子はあと二人分あり。ご予約受付中。)だし、なんだか曇ってるし、今日はお客さん来るのか?と、思いつつも、緩やかに営業しております。カウンターに座っているのは、僕ととんこさんだった、なんてことになりませんように、、、。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171114113702j:plain

11/13 お休みです。

11/13 気持ちよく晴れていますが、ごめんなさい、今日は月曜日なのにお休みです。明日は火曜日ですがやってます。

《とんこの和菓子でBarley Wine》あと数名空いております。どなたかいかが?店頭、電話、メール、メッセンジャーにてご予約できます。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171113112321j:plain

11/12 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めちゃう、クラフトビール

11/12 爽やかに晴れ。昨日はポッキーの日。ポッキーは買ってあったけど、あれ?食べてないや。遅い時間のカウンターでは、お菓子談義に花が咲き、、、と、ここまで漢字を変換して、「談義」それとも「談議」???漢字に迷うことが多くなった今日この頃なのでした。

洋梨のタルトは完売!今日は《ヤバいプリン》で。とっても美味しいよ。気まぐれメニュー。《ケークサレ》あります。生ハム、クリームチーズブロッコリーと、ちょっと贅沢なサレです。パスタは《ベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタ》。こちらもどうぞ。絶品トマトソース。その他、店内の黒板をご覧くださいまし。

ビールの新たな開栓はありませんが、ボトルビールも面白いのがあるし、色々楽しめる方にとっては、どう攻めるか悩ましいラインナップですぜ、旦那。旦那だけじゃなかった。

先週に続き晴れの日曜日。昨日の午前中は東小金井のコーヒーとクラフトビール のイベントへ。ちょうど風の通り道で、寒かったぁ。温まるコーヒーはありがたく、さすがに外でビールは、、、な感じでしたが、美味しかったよ。今日もイベントやってます。でも、やっぱりこの季節は暖かい部屋でぬくぬくクラフトビールだね。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20171112103006j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171112103040j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171112103111j:plain