2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 『PROST飲み会〜GW編』

4/30 雨。イベント『PROST飲み会〜GW編』のため、一般の営業はありません。今回参加できなかったあなた、次回はぜひご一緒しましょう(多分年末)。今回も初めての方がいらっしゃいます。初めてでもビールが、お酒が好きなら大丈夫だからね(多分)。

4/29 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 4/29 GW3日目は雲の多い晴れ。ここのところ気温も上がりきらない感じで、肌寒さを感じてしまう。日中の太陽のあたる日向が気持ちいいくらい、でちょうどいいか。 今日はいつもの月曜と同じく、とんこさん不在(裏で仕込んで…

🆕5月の予定❗️

🆕5月の予定。 第3週16日木曜日は「アナログ落語ナイト」の予定。書いてないけど。そのうち告知します。

4/28 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️何も変わらないGW。まずはクラフトビール で。 4/28 GW2日目は薄ーく雲がかかった晴れ。これは僕の行いのおかげ、ではありません。僕の行いからすると、黒い雲がもくもくもくと、、、ふふふ、な感じのはず。これってみんなどんな感じを思…

4/27 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️GW初日もやっぱりクラフトビール 。 4/27 GW初日は雨上がりの曇り。もうすでに、昨晩中に都会を後にされた方、今日これから、あるいはお出かけは後半に、気をつけて楽しんできて下さいませ。別に出かけない、とか、休みじゃない…

4/26 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️GW前に、まずはクラフトビール 。 4/26 雨が降っていたけど今は上がっているみたい。今日は降ったり止んだりなのかな。いよいよ始まりますね、GW。昨日からすでにもう銀行とか混み混みです。と、思ったら昨日は25日で給料日の方が多かった…

4/25 今日のBGMは《ALL TIME J-POP》❗️

今日のBGMは『ALL TIME J-POP❗️』 4/25 モクモクした雲の切れ間に青空が見え隠れする晴れ?曇り?晴れにしとく。今日のBGMは全てJ-POP。とんこさんの選曲が2/3、残りが僕。皆さんの知らない曲は僕の選曲です、多分。 気まぐれメニュー❗️《鶏胸肉の生姜焼き》…

4/24 通常営業は17〜23時❗️

4/24 曇り。夜には少し降る予報。休み明けのPROST店主は早めに寝てゆっくり起きるから無駄に元気。でも昨日の畑仕事の影響で腰が重ったるい。マッサージチェアが欲しいけど、どこに置いておくのか、さらに先立つものがなーーーーい。 気まぐれメニュー。とん…

4/23 お休みです。

4/23 お休みです。 晴れて野良仕事日和。やっと畑らしくなってきました。山は若葉で美しい。夜は都会のどこかで飲む予定。

4/22 おつまみ持ち込みOKの日❗️

4/22 起きた時には曇っていたけど徐々に青が見え始めた曇りの今日は、とんこさん不在のおつまみ持ち込みOKの日❗️ナッツなど軽食しかありません。食べたい方はお持ち下さい。ごみは持ち帰ってね。 ビールは5TAPと少なめ。IPAだけは控えの樽があります。中々興…

4/21 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️ちょっと一杯、飲めます、クラフトビール 。 4/21 昨日は暖かいかと思いきや、意外に風が冷たくて肌寒く感じられました。今朝は空一面に薄い雲がかかったような青空。これって晴れ?曇り?こんな時はいつも晴れだと思っている、なんとなく…

4/20 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時までやってます。飲めるんだなぁ、クラフトビール 。 4/20 うす〜い雲がかかっているような青空。昨日は午前中畑に行ってました。やっと安定した暖かさで、三週間前に蒔いた種がやっと芽を出したり、ジャガイモもやっと顔を出したり、…

4/19 金曜日は24時まで❗️

金曜日の夜はフィーバーだ!(古い)ではなくて、24時までやってます。遅くなっても、最後はやっぱりクラフトビール 。 4/19 予報によれば一日中曇り。閉店の頃になって星が見えるかも。またもや明日の午前中は時間がなさそうなので、前日の夜に書いておりま…

4/18 通常営業は17〜23時❗️

4/18 少し雲の見える晴れ。綿雲。ポワポワしている雲を見て、食べたいとか乗りたいとか思った記憶は誰しもあると思いますが、いまだにふとそう考えてしまうのは、結構幸せなのか、結構問題があるのか、、、僕のことです。 気まぐれメニュー。久しぶり、ただ…

4/17 通常営業は17〜23時❗️

4/17 明るめの曇り。朝起きた時に、寒いと思わなくなりました。もともと起きぬけは身体がボケていて温度がよく分からない事が多いのだけど、それでも冬はね、さすがに。まぁ、寒くなくなったって布団から出たくないのは相変わらずなんだけど。 気まぐれメニ…

4/16 火曜日ですがやってます❗️

火曜日ですがやってます。おつまみ持ち込みOKです。 4/16 ちょ〜晴れ。昨日も暖かかったけど、今日は風もなくてさらに暖かい感じ。ビール日和!ですがとんこさんは不在。軽いものしかありません。食べたい方はお持ち下さい。ごみは持ち帰ってね。 本日開栓‼️…

4/14 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️もう飲んじゃうか、日曜だし、クラフトビール 。 4/14 明るめの曇り。夕方から夜遅くにかけて少し降るのかな。高尾山ではまだ桜が見られるそうです。桜の木も、花が終わるとそれが桜の木だということさえ忘れられてしまいます。時にはその…

4/13 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️飲めます、クラフトビール。 4/13 小学一年生くらいにピカピカの晴れ。昨日、一昨日と気温が上がらず「寒いっ」と言って、お店に入って来るお客様も多かったのだけれど、今日からはそんな言葉も無くなりそうな予感。季節によっ…

4/12 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️おっ、まだ飲めるじゃん、クラフトビール 。 4/12 曇り。どうやら気温が上がらない金曜日のよう。でも金曜日だからちょっと帰りに飲みたいでしょ、と半分くらい強制してみます。上司が部下に「飲みたいだろ」とか言っちゃうと、パワハラだ…

4/11 通常営業は17〜23時❗️

4/11 昨日の寒い、冷たい雨の一日が嘘のように快晴。いい気分だなぁと思っていたら、何と中央線が止まってる。おいおい用事があるんだけど、と思いながらとりあえず駅に来てみると、ちょうど運転再開したところでした。このまま順調に電車は動くのか?今、乗…

4/10 通常営業は17〜23時❗️

4/10 多分雨。多分寒い。多分真冬並み。なぜ「多分」かと言うと、今朝は時間がない(はず)ので前日の夜に書いているから。雨で寒くて八王子はもしかしたら雪なんて、何と素敵なビール日和!涙が出そう。 気まぐれメニュー。当然のごとくに前日の夜なので気…

4/8,9 お休みです。

4/8,9 お休みです。 今日月曜日は臨時にお休みを頂いております。ご迷惑をおかけします。お許しください。私用で遠出です。

4/7 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️花見に行かずにPROSTもありかも。 4/7 空全体に青が透けるほどの薄い雲がかかった曇り?晴れ?個人的には気分の問題で晴れと言いたい。八王子、高尾、その先辺りでは昨日、今日でお花見でしょう。それにしても八王子駅付近の街中には桜の…

4/6 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は、16時OPEN❗️24時まで‼️「まずは」も「シメは」も、クラフトビール。 4/6 晴れ。穏やかな天気で春本番。今日、明日、お花見も多そう。ヒノキ花粉も多そう。昨日、なんだか頭が重いなぁ、もしかして花粉?と思って、鼻うがいをしたらスッキリ楽になり…

4/5 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで。たどり着くのは、やはりクラフトビール 。 4/5 晴れ。畑の近くの桜の樹はほぼ満開に近いけれど、少し離れたところではまだまだの樹も多い。陽あたり、風の通り、もちろん桜の種類もあってのことだろうね。みんな違ってみんないい。 週末の…

4/4 通常営業は17〜23時❗️

4/4 晴れ。昨日は寒かったね、風が冷たくて。今日からは少し暖かくなるようです。明日なんて20°を超えそうな予報。ビール日和が続きそうだけど、好きな人に気温は関係ないか。 気まぐれメニュー。サラダは好評の《ちょい辛肉味噌キャベツ》。春キャベツで美…

4/3 通常営業は17〜23時❗️

4/3 晴れ。気温低い。昨日は都心部でとんこさん、友人、僕の3人、代々木、原宿付近で飲みました。僕にしてはたくさん、その挙句前の記事になったわけです。だいたい食べてから後悔します。お腹が一杯すぎて。 気まぐれメニュー。ただいま気まぐれ中。店内メ…

4/2 お休みです。

4/2 お休みです。 畑の近くの桜も随分咲きました。畑も新しい芽が出たり。「芽が出たい」で「めでたい」です。

4/1 エイプリルフールですがおつまみ持ち込みOKの日(ホント)

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️(ホント) 4/1 新年度初日でエイプリルフールの朝は晴れ(ホント)。だけどこれから雲が多くなって夕方から雨かも(ホント)。営業的にはマイナスですが、畑的にもうちょっと降ってほしかったのでいいことにします(半分くら…