2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。 10/30 寒いな。晴れ間が出ればいいのに。都心の街は仮装した人でいっぱい?なかなか電車の中で、吸血鬼やフランケンには会えないからね。 今日はとんこ出張⁈のため一人営業です。いつもよりメニューは少な…

10/29 16時OPEN 24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️ そして今日は16時OPENだよ。ちょっとだけ早く飲めます、クラフトビール。 10/29 すこーし青空が見えてきました。一面どんよりより、兆しが感じられていいね。もう少し暖かいといいんだけど、これからは寒さへの一方通行…

10/28 24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️ 10/28 一転泣きそうな曇り空。もちろん泣くのは僕ではなく空です。と、書いていたらすでに涙があふれてきたかな。寒いから、今日は部屋を暖めてぬくぬくクラフトですね。 今日は金曜日なので、Weekend Cake‼️ハロウィン…

10/27 通常営業

10/27 今朝も秋な青空が広がって。なのに写真はちょっと暗めのパンプキン。少しずつハロウィンのPROSTです。 気まぐれメニュー。《ボロネーゼ》イタリアンミートソースパスタです。美味いっ!その他、店内の黒板をご覧くださいませ。 本日開栓❗️❗️ うしとら…

10/26 通常営業

10/26 雲ひとつない青空、そして暖かい。ここのところ気温の低さにまだ慣れず、肩に力が入っちゃってたから、このぽかぽかは嬉しい。 今朝は、とんこさんとは別行動。それゆえ、気まぐれメニューは???きっと何かあります。店内の黒板をご覧くださいませ。…

10/25 本日ビール営業❗️

本日ビール営業❗️おつまみ少ないので、持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 10/25 朝のうちは雲間から青空がのぞいていたのに、昼近くになって雲に覆われちゃった。降らないといいのだけど。 今日はビール営業。おつまみは限定的です。 ナッツ プレッツ…

10/24 お休み。

10/24 今日はお休みです。明日火曜日はビール営業・おつまみ持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。宜しくお願いします

10/23 14時OPEN‼️

本日14時OPEN❗️早くから飲めます、クラフトビール!美味い! 10/23 いい天気だね。お出かけ日和?さあ、どこへ。別に遠出じゃなくても、外に出るのが気持ちよさそうな季節です。 今週のケーキは昨日から入れ替わって《パンプキンパイにバニラアイスを添えて…

10/22 16時OPEN❗️24時まで営業‼️

今日は16時OPEN❗️24時まで営業‼️ 10/22 北海道では雪が積もり、沖縄では30°Cを越える。この小さな島国で、この違い。面白すぎる。 今週のケーキ❗️実は予約があったりで《モンブラン》があとわずか。なので、《パンプキンパイにバニラアイスを添えて》に黒板…

自慢じゃないけど

美味しいよo(^_-)O W IPAでもデュッペルに合わせてもByとんこ

10/21 24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️ 10/21 今朝は気温が下がったね。今のところ曇り空だけど、晴れ間が出そうな予感。 金曜日なので、今日からスタートの週末のケーキ❗️今日は、今シーズン最後かも⁈の《モンブラン❣️》。前回は大大大好評でした。「明日まで…

突然ですが

本日のBGMはあんまり知らない 時々知ってるJ Popです。あまりにも突然なので選曲には自信がありませんが、今聴きたいものを選んでみました。偏りは当然ありますが、楽しんで頂けたら幸いですByとんこ

10/20

10/20 暖かい日が続きます。昼間から外で飲みたいくらいだけど、そうではなくて、ゆっくりお散歩がいいかな。気持ちよさそう。その後で、、、やっぱり飲むよね。 気まぐれメニュー《ラザニア》焼いております。濃厚だけど食べられちゃうあいつです。その他、…

10/19

10/19 雲の多い朝。でも、写真は実は一昨日の午後です。どんな田舎に住んでるんだ?って感じですが、八王子から西に1時間も行けば、こんな感じなのです。 今日は、朝から「とん子さん」とは別行動。とん子さんて誰?と、お思いでしょうが、本人の希望により…

10/18 本日ビール営業❗️

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね〜、です。 10/18 晴れて暑いくらいの陽気です。畑では、まだ採れるインゲン。今日はPROSTファームのインゲンを出すか?とは言え、僕一人なので果たしてできるのか? 今日はビール営業。おつまみはいつも通り…

10/17

10/17 今日はお休みです。 明日火曜日は、ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。よろしくお願いします。

10/16 14時OPEN❗️

14時OPEN❗️昼間からクラフトビール飲めます! 10/16 昨晩はDoo Wop。お客様、そしてDJ、ありがとうございました。次はハロウィンか?少しずつハロウィングッズが増えているPROSTです。 昨日からお出ししている《ハンバーグ》。好評です。美味しいです、とて…

10/15 16時OPEN,24時まで営業❗️

本日16時OPEN❗️24時まで営業❗️ そして今夜はDoo Wop‼️ 10/15 綺麗に晴れた午前中です。久しぶりに気持ちいい朝だね。 今日は20:00〜Doo Wop Night‼️たくさんのDoo Wopがかかります(チャージなどは一切ありません)。音楽を肴にしてもしなくても、クラフトビー…

10/14 18時OPENだよ。

投稿の最後にDoo Wopご紹介のリンクを貼り付けてあります。お昼休み、通勤時に聞いてみて下さいませ。明日20:00〜Doo Wopが切れ目なくたくさんかかります。 10/14 文学賞はDylan❗️毎年、もしかしたらと言われていたものの、まさか選ばれるとは。なので今日は…

10/13 本日臨時休業

10/13 本日臨時休業です。 DJよりDoo Wopご紹介その四 お昼休み、通勤時に聞いてみて下さいませ。 https://youtu.be/AQ0eoH4l4us 明日14日は18時OPENです。お間違えなく。よろしくお願いします。

10/12

投稿の最後に、Doo Wop Songのリンクを貼り付けてあります。お昼休み、あるいは帰り道にでも聞いてみて下さいませ。 10/12 爽やかに晴れ。ベランダの洗濯物も気持ちよさそうにしております。気温の変化にまだ慣れないけど。 朝からシェフとは別行動のため、…

10/11 ビール営業・持ち込みOK❗️

一昨日より、投稿の最後にDoo Wopご紹介のリンクを貼り付けてあります。どうぞ聞いてみて下さいませ。 本日ビール営業・おつまみ持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 10/11 朝は寒っ。でも畑では写真の通りに。大量のインゲンと長ねぎ。そしてすくすくと…

10/10 今日も14時OPEN‼️

本日も14時OPEN‼️だけど夜は22時までなのでお早めにね。 10/10 体育の日。ここのところ運動らしい運動から遠ざかってるなぁ。あまりに適当なストレッチと畑仕事は運動?なのか。 今日のパスタは《ナポリタン》。懐かしいだけじゃない美味しさ。その他店内の…

10/9 14時OPEN❗️24時まで営業‼️

本日14時OPEN❗️そして24時まで‼️ 10/9 雨だけど。三連休二日目、三連勤二日目?だらだら、きびきび、どちらにせよ楽しみませう。 今週のケーキ《パンプキンパイにバニラアイスを添えて》。とりあえず今日迄。めちゃ美味しいからね。けど、数は少なめ、あしか…

10/8 16時〜24時まで

本日16時OPEN❗️24時まで営業‼️ 10/8 肌寒い朝です。静かに雨も降ってるし。午後からは回復しそうだから、この午前中の雨も楽しめ、、、ないか。 今週のケーキ《パンプキンパイにバニラアイスを添えて》大好評です。死にそうに美味い。もちろんいつもの《ヤバ…

10/7 24時まで営業‼️

金・土・祝前日は24時まで営業‼️ 10/7 今は暑くもなく寒くもなく、秋な感じ。こんな陽気なら食欲も出るね。昨晩は店を閉めたあと、ビールの冷蔵庫を掃除してしまった。もちろん内側ね。なぜかというと、ちょっとやらかしたから。へへへ。 今日からはWeekend'…

10/6 桃ヴァイツェン開栓❗️

10/6 秋晴れ。気温は高いけれど空の雲は秋のそれ。昨日は臨時のお休みすみませんでした。夕方までの私用を済ませた後、ビアパブクルーズ。この前にある記事の通りです。濃〜いものばかり^_^もちろん、勉強です。 今日のサラダに入っているインゲンはPROSTフ…

10/5 臨時休業

10/5 今日は臨時休業となります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。明日は通常営業。箕面ビール《桃ヴァイツェン》開けちゃいます。三仕込み目です。 よろしくお願いします。

10/4 ビール営業❗️

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 10/4 雲の多い空。陽射しはあるけど、秋晴れとはいかないところが今年の晩夏〜初秋な感じ。 今日はビール営業。おつまみは少しだけです。 うずら入りピクルス オリーブ ナッツ プレッツェル チリコ…

すうぃーとぽてと

何となく家にお持ち帰りすべく作ってみたけど、なかなか美味しそうに出来たので、売り物に化けるかも♪( ´θ`)ノ