2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 今日で11月も終わりだぜ

更新遅れました。すみません。 11/30 今朝は家の東側の空き地が真っ白に!霜。昨日の夜も車の窓が凍ってたもんなぁ。去年より随分早い気がします。 今朝はとんこさんとは別行動。気まぐれメニューは、店内黒板をご覧ください。 昨日開けた日本酒。旨い!お試…

11/29 18時OPENのビール営業❗️

本日18時OPENのビール営業・つまみ持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。 11/29 今朝は寒い。天気図は縦線。西高東低冬型の気圧配置ってやつですね。もう冬はすぐそこまで来ています。 今日はビール営業・持ち込みOKの日です。ただし、OPENは18時なのでお…

11/27 14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めちゃいます。 11/27 あの雪の日以来、ぐっと温度が下がった気がします。こう寒いとビールがなかなか選ばれませんが、冬は新作が色々出てきて面白いクラフトビール界です。濃い目のやつが好きな人は尚更ね。 今日はケーキが変…

11/26 16時OPEN,24時まで営業❗️

土曜日は、16時OPEN,24時まで営業❗️ 11/26 「もう手袋が必要」「でもスマホが」という時、周年でお配りしたPROSTボールペン、「頭がタッチペンになってるから便利だよ、ガンガン使ってるよ」と、昨晩教えられた私でした。そういえばそうだった。忘れてました…

11/25 金曜日は24時まで営業❗️

金曜日は24時まで営業❗️ちょっと遅くなっても飲めちゃいます。 11/25 今朝、外でガサッと音が聞こえたと思ったら、屋根から雪が落ちる音だった。ピカピカに晴れた眩しい朝だけど、寒いね。 Cake on a Weekendは《りんごのアップサイドダウン》。ほぼ1年ぶり…

11/24 本日ビール営業・持ち込みOK

本日ビール営業・おつまみ少なめなので持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。 11/24 初雪。にしては、たっぷり降ってるなぁ。夕方には止みそうだけど、こんな日の営業は???ですよね。でも、飲んでます。あっ、間違えた。ちゃんと営業しております。 今…

11/22 通常営業・24時まで❗️

今日は休前日で通常営業・24時まで❗️(ビール営業ではありません) 11/22 いい夫婦の日。誰が決めた?はぁ?という声も聞こえてきそうですが。そんなこと言ってるのは僕?それはさておき、暖かく晴れた午前中です。 今日は通常営業。昨日のFBでの写真の大根は…

11/21 本日お休みです。

11/21 本日お休みです。 明日は休前日なので通常営業・24時まで❗️ビール営業ではないのでお間違えなく。 昨日の一人営業、忙しすぎず、寂しすぎず、何とかなりました。大丈夫かなぁ、とお寄りくださった方々、ありがとうございました。時折のあたふた感がた…

11/20 14時OPEN❗️の一人営業。

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めます。 11/20 筆で刷いたような薄い雲が少し見える青空。少し暖かくて、これぞインディアン・サマー。この小春日和につられて、、、という訳ではないですが、とんこさんは不在、本人曰く出張??研修???です。なので今日は…

11/19 16時OPEN・24時まで営業!

土曜日は16時OPEN、24時まで営業❗️ちょっとだけ早くから、少し遅くなっても飲めるよ。 11/19 寒い朝。雨は止んだのかな。昨晩のDJ Night、楽しまれた方ありがとうございました。また、そのうちやります。街はクリスマスソングですが、、、という感じで。 昨…

11/18 DJ Night #2

11/18 24時まで営業❗️ DJ Night #2【Southern Soul】 20:00 START というわけで、今夜のBGMはサザンソウルです。Sam Cooke,Otis Redding,Wilson Pickett,James Carr,,,etc. 「知らな〜い」という方多そうですが、いいんです、BGMです。お酒を飲むにはぴっ…

11/17 通常営業 あるよバーレーワイン!

11/17 昨晩は楽しかったぁ。PROSTバーレーワインイベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。泣く泣く参加できなかった方、大丈夫です。今日も飲めます。 気まぐれメニューは、とんこさんと打ち合わせ前にこれを書いております。店内の黒板を…

11/16 深夜零時よりバーレーヌーボー

今夜は、「バーレーヌーボー」。 深夜零時にPRO〜ST❗️ バーレーだけでなく、情報盛りだくさんなので、最後までお読みくださいませ。 11/16 暖かかったと思ったら急に気温が下がったりでついて行くのが大変だけど、これから寒い日が増えるんだよね。寒い日に…

11/15 ビール営業・持込OK❗️

本日ビール営業、おつまみ少なめなので持ち込みOK、ごみは持ち帰ってね、です。 11/15 雲は多いけど明るくて暖かな午前中です。昨晩はスーパームーンどころか、家の方ではざあざあ雨が。そんな夜もあります。休みで鍋で日本酒でした。 今日のつまみは ピクル…

11/12 16時OPEN 24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️そして土曜日は16時OPEN。少しだけ早く飲めます、クラフトビール❗️ 11/12 暖かく晴れた土曜日の朝です。この陽気はビール屋にとって少しは追い風になるのか??まぁ、好きな人は暑かろうが寒かろうがそこにクラフトビール…

11/11 24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️ 11/11 ポッキーの日。だからと言って何も出ません、あしからず。それにしても冬の寒さです、今朝は。まだ紅葉終わってないんだけど。暖かな部屋でぬくぬくビールですね。 金曜日からはケーキ。先週に引き続き《洋梨のタ…

11/10 今日は突然J-Pop❗️

突然ですが、今日やります《All Day J-Pop ❗️》あんまり知らない、時々知ってる、新しいけど古いのか、古いけど新しいのか、そんなJ-PopばかりがBGMに。 11/10 曇って寒い朝。だんだんと樹々も色づき始めて、山が綺麗な季節です。新緑のちょうど反対側にいる…

11/9 通常営業 17-23時

最後に注意書きがあります。 11/9 昨晩は雨が降り、今は天高く青空が気持ちよさそうに広がっています。秋だなぁ。 《くりのパウンドケーキ》今日もあります。えええと〜、そのほかは、とんこさんと別行動のため、店内の黒板をご覧くださいませ。PROSTファー…

11/8 ビール営業❗️

本日ビール営業・持込OK、ごみは持ち帰ってね、です。 11/8 復調した店主です。何となく日曜日だるいな(って、仕事ではなく身体が)、と思っていたら、夜帰る頃に本格的に悪くなり、昨日のお休みは寝て曜日でした。一滴もアルコールは口にせず、正しい病人?…

11/6 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️昼間から飲めるよ。 11/6 今朝も青空が広がって気持ちのいい朝です。読書の秋で、何か本を、と思いつつ、これもまたできずにいる店主です。ゆるゆる飲みながら読書なんて、いいなぁ。 ウィークエンドケーキ《洋梨のタルト》も今日まで。でも数…

11/5 16時OPEN、24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️そして、土曜日は16時OPEN❗️ちょっと早くから、少し遅くまで、飲めます、クラフトビール! 11/5 スポーツの秋。少し運動したい、と思いつつ、何もできない、いや、何もやらない店主です。ランニングシューズは新しいのを…

1年振りの♪( ´θ`)ノ洋梨

11/4 今日は24時まで営業❗️

金曜・土曜・休前日は24時まで営業❗️少し遅くなっても飲めるよ。 11/4 秋晴れ。青空が広がって空気も爽やかに。今日は仕事?それとも休んで4連休?どちらにせよ空は青いのだ。結構嬉しい。 今日からは週末のケーキ❗️《洋梨のタルト》。やっと出回ってきたの…

11/3 文化の日は14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️昼間からクラフトビール飲めます。 11/3 文化の日。美術館?映画?演劇?コンサート?読書?何がいいかなぁ、って言っても、僕らは今日はお店なので、うーむ、好きな音楽をかけるくらい、って、いつものことじゃんか。 気まぐれメニューは、PR…

11/2 休前日は24時まで営業❗️

休前日は24時まで営業❗️ 11/2 昨日、雨が上がってから一気に冷えたね。深まる秋。まだ冬じゃないから勘違いしないように。こんな季節は暖かい部屋で濃いビールがおいちいのだ。 今朝はとんこさんとは別行動。気まぐれメニューは、何かあります。お楽しみに。…

11/1 ビール営業

今日はビール営業・持込OK、ごみは持ち帰ってね、です。 11/1 準ポッキーの日。今朝起きると雨音が。それなのに、鳥の、それもきっと小さな鳥の、鳴き交わす声。今はもう雨も上がり、西の空には青空がのぞいて。晴れるといいな。 今日はビール営業。おつまみ…