2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の営業予定❗️

7/29 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️夜まで待てない、クラフトビール。 7/29 この辺りは雨が強く降った時間もあったけど、想像していたほどではなくて良かった。お店の客足はまああれですが、その分今日来てくれるでしょ⁈ 週末のスイーツ❣️《スイートバジルとオレンジのマフ…

7/28 台風ですが一応16〜24時❗️

最後にシークレットビールの種明かしがあります。 土曜日は16〜24時。台風だけど一応通常の土曜日営業❗️ 7/28 台風が近づいています。お客さん来るのかなぁ、と思いつつも、雨がひどくても風が強くても結局のところ店にはいることになるので、店は開けており…

7/27 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます。1日の終わりに、クラフトビール。 7/27 朝9時半の気温は27°。これくらいなら何とかなる。半年前の劇的な寒さを思うと、寒暖の振れ幅は凄いね。温暖化という言葉で括っていいのか分からないけど、子供の頃よりは確かに暑い夏な気…

7/26 今日のBGMは『ALL TIME J-POP❗️』

今日のBGMは『ALL TIME J-POP』 7/26 昨日からの雨で気温はずいぶん落ち着きました。寝るときも楽だったし、暑くて起きることもないし、休まった感満載。 気まぐれメニュー。本日朝から別行動のため???ツイッターにて。 本日開栓‼️ 何か開けます。こちら…

7/25 通常営業は17〜23時❗️

7/25 昨日の夜は友人たちと飲み会。その前の0次会は、東京駅の常陸野ブルーイングラボ。それにしても分かりにくい。何がって、検索した地図が。東京駅も大阪の地下街に負けず劣らず迷路なのでした。ネストで飲んだものは美味しかったよ。 気まぐれメニュー。…

7/24 お休みです

7/24 お休みです。 友人が外国赴任のため送別会に出かけます。0次会はどうしようか?0次回無しの選択肢はありません。

7/23 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はとんこさん不在。おつまみ持ち込みOKの日❗️ 7/23 朝畑に行ったり、ちょっと車を洗ったりするだけで、汗が流れます。自宅付近は昨日の夜結構な量の雨が降ったらしく、八王子に比べれば全くもって過ごしやすかったのですが、それでもこれ。猫も日陰でぐ…

7/22 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️早めに休憩、長めに休憩、クラフトビール 飲みながら。 7/22 相変わらずです。もちろん暑さのことです。昔々なら、神様がお怒りになられてこの厳しい熱波を送っておられる、くらいになるのかな。何にお怒りになられているのか想いを馳せる…

7/21 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️暑さから早めに避難、遅くまで避難。 7/21 永遠に続くかのような暑さです。もうなんだか赤道もほど近いインドや東南アジアにいるかのような。旅をしなくてもその気分に、、、なんかなれません。ひと雨降って冷やして欲しいところ。これで…

7/20 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️外の温度が少し下がってから帰りましょう。 7/20 もう暑さのことはいいか、と思うくらいに連日の酷暑です。そんな暑さの中、昨晩は海賊ナイト。多くの方にお越しいただきありがとうございました。ミートボール、僕ととんこさんは0.7人前を…

7/19 海賊ナイトvol.4 帰ってきたミートボール

7/19 本日《海賊ナイトvol.4 帰ってきたミートボール》❗️ ということで、イベントです。スウェーデンからやってきた海賊Jensが、本場の味のミートボールを作ります(ミートボールは予約完売)。とんこさんはサブ。気まぐれメニューはございません。キッチン…

7/18 通常営業は17〜23時❗️

7/18 暑さが続きます。朝畑に行った帰り道、80歳にもなろうかというご老人が、スーツを着て歩いてお出かけの様子。「暑いのでお気をつけて」としか言いようがないのだけど、これだけ暑いと心配だよね。 気まぐれメニュー。ただいま気まぐれ中。ツイッターに…

7/17 お休みです

7/17 お休みです。 店の外のフロアに珍客。カッコいい戦闘機みたい。何ヤンマだろう?

7/16 海の日は14〜22時❗️

海の日は14〜22時❗️早くから飲めます、終わりも早いけど。 7/16 海の日。今日も猛暑予報。海やプールで茹であがらないようお気をつけください、と真面目に言ってみたくなるくらいの連日の暑さです。ビールは水分補給にはならないので間違えないでね。 気まぐ…

7/15 日曜日だけど16〜24時❗️お間違えなく。

日曜日だけど、16〜24時です。お間違えなく。暑さを避けてゆっくり涼んで一杯。 7/15 三連休二日目も猛暑酷暑極暑が続くようです。「今日も猛暑で、もうしょうがないね」とか言うと大抵無視されます。気をつけましょう。 ケーキは完売。今日明日はプリンです…

7/14 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時まで、暑さからも早めに避難して、クラフトビール 。 7/14 朝起きて窓を開けると、吹き込む風は熱風。16時OPENなのに16時20分に店に着いてとんこさんに無視されるという恐怖の夢を見ました。暑さのせいだね。 週末のスイーツ❣️新作《白桃の…

7/13 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️仕上げの一杯はクラフトビール で。 7/13 蒸し暑い雲の多い空に青が少し。漢字とひらがなが一文字置きに並んでいると何だか面白い。何が面白いのか、と言われると困るのだけど。 週末のスイーツ❣️初お目見え《白桃のケーキ》。僕もまだ食…

7/12 通常営業は17〜23時❗️

7/12 蒸暑い曇り。昨晩は何本か立てで夢を見ました。内容は今ひとつ覚えてないんだけど、高いところから飛び降りなければ抜けられない工事現場と、夢の中で眠って夢を見ているのと、いやもっと見た気がするんだけど思い出せないや。 気まぐれメニュー。ちょ…

イベントのお知らせ

海賊ナイトvol.4 《帰ってきたミートボール❗️》 スウェーデンの海賊がまたもやPROSTの1日料理長に。「もう一度食べたいー」「前回食べ逃したー」の声にお答えして、スウェーデンの『ミートボール』作ります。付け合わせはマッシュポテトと、、、。ミートボ…

7/11 通常営業は17〜23時

7/11 晴れ。昨晩早く寝てしまったので、いつもよりずっと早起きしてしまった。あんまり早く起きたので、畑に水やりに行って、車まで綺麗にしたけど、こんなことをしてしまうと雨が降る? 気まぐれメニュー。寝ぼけた頭で気まぐれ中。ツイッターにて。それを…

7/10 お休みです。

7/10 お休みです。 朝のうちに畑へ出かけたけど、暑かった。ほぼ雑草取り。

7/9 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 7/9 久しぶりの青空。暑いけど、晴れた月曜日は、週の初めだな、という感じで嬉しい。晴れが怨めしい?それは仕事だから?夜飲めばいいじゃん。 ということですが、本日はとんこさん不在。おつまみ少ないです。 ナッツ プレ…

7/8 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️えーい、昼間から飲んじゃえ!ってこともできます。 7/8 七夕の次の日は相変わらずの曇り。西日本はやはり大変なことに。もういい加減いいだろ、と空に向かって言ってみても、それが通じる相手じゃないからなぁ。頑張ってくれい、太陽。 …

7/7 七夕は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早くから飲むのか、遅くまで飲むのか、それが問題だ。 7/7 七夕は曇り。西日本は雨で凄いことになっちゃってるな。被害が最小限でありますようにと祈るばかり。「50年に一度の、、、」という表現をするけど、「去年と同じように、、」な気…

7/6 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️雨も夜にはやみそうだから、傘を忘れて帰らないでね営業か? 7/6 昨日は松本遠征。往復の高速道路、長野県内は大雨。帰り道は特に酷かった。それに加えてワイパーの動きで、まるで催眠術かのように眠くなるし。何とか無事帰還。今朝のニュ…

7/4 通常営業は17〜23時❗️

7/4 曇り。雲の隙間に少しだけ青空が見えます。今朝は少しだけ暑さもおさまって、割と寝やすかった気がする。とか何とかいったって、やたら寝苦しい夜も朝もぐーすか寝てるんですが。 気まぐれメニュー。今日はとんこさんとは別行動。後ほどツイッターにて。…

7/3 火曜日なのにやってます。

火曜日ですが、やってます。ビールは飲めます。 7/3 狂ったように暑い朝。昨晩の帰り道、何となく街ががらんとしていて、裏通りのスナックからも歌声は聞こえず、駐車場も空っぽ。みんな、深夜というかもう明け方近くのW杯サッカー日本戦に備えて早寝だった…

7/2 通常営業しつつ「あんみつナイト」

今日は通常営業❗️をしつつ、「とんこの和菓子 あんみつナイト」 7/2 あぢぃ。朝のうち畑に行ったけど、1時間半でギブアップ。いも掘り、まだ途中。芋も今年はできがいいみたいで、ビールの詰まったステンレス10L樽より重いくらいの収穫。何と比べてるんだ?…

7/1 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️暑さから避難して、クラフトビール 。 7/1 七月は真夏の暑さで始まりました。昨晩の帰り道は夜風が、、、生ぬるい。肌にまとわりつくような湿った空気。極東ではなく東南アジアっぽい。月だけは南の空高く煌々と涼しい顔して輝いていたけ…