2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 BGMはALL TIME J-POP❗️& Hoppy Halloween‼️

今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》 そしてHoppy Halloween‼️あれ、綴りを間違えた? 10/31 10月最終日は曇り。どうやら雨の心配はなさそう。今日のBGMはALL TIME J-POP。とんこさんと僕のコレクションからおかけします。店内が落ち着いていればレコードをかけ…

10/30 通常営業は17〜23時❗️

10/30 雷神様も風神様も暇で居眠りしそうな爽やかな晴れ。昨日は雨降りで夕方近くまで降っていたので録り溜まったものを少し見て後はぐだぐだなお休み。いつも通りに早く寝て今朝は早起きして畑仕事のつもりがあまり早くは起きられず。ぎりぎりボーイズの元…

10/29 お休みです。

10/29 お休みです。 前の記事に11月の予定をアップしております。 朝からびしょびしょ雨が降っています。お休みに雨、ふーむ、いいのか悪いのか。畑仕事もできないし。身体を休めなさい、ということだと理解して、ゆっくりすることにします。 明日よりまた宜…

🆕11月の予定

🆕11月の予定。何かイベント的なものをやることになったら更新しますね。

10/28 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 10/28 雲は多いけれど青空が覗いています。今日はとんこさんおりません。おつまみはナッツなどのみ。食べたい方は持ち込んでください。ごみは持ち帰ってね。 昨日は『2019 秋の大人の遠足』。御殿場富士山麓蒸留所→沼津Repubrewの…

10/27 大人の遠足

10/27 『2019 秋の大人の遠足』 お店はお休みです。ご来店予定されていた方申し訳ありません。次の機会に。 我々は先程出発しました。

10/26 PROST移転1周年記念醸造オリジナルビール開栓中❗️

『PROST移転1周年記念醸造 オリジナルビール開栓中❣️』 10/26 晴れた土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️一杯だけでも、杯を重ねても。気持ちよく晴れてきました。台風の影響の雨は各地に被害をもたらしつつ、なので、移転1周年だとは単純には喜べない感じなので…

10/25 移転1周年記念ビール開栓❣️

『PROST移転1周年記念 オリジナルビール開栓‼️』 10/25 びしゃびしゃ降る雨。ですが、昼過ぎには上がる予報。店が開店する頃には止むでしょ。帰りに雨が止んでいると傘の忘れ物が増えます。気をつけてね。 週末のスイーツ❣️これを待っていたんだよ。毎年楽…

10/24 通常営業は17〜23時❗️

10/24 曇り。昨日は天気が良くて気持ちよかったのに、今日になったらまたもや台風の影響で曇り。明日は朝早くから夕方近くまで強く降るらしい。何もなければいいのだけど。 気まぐれメニュー❗️あるよ《秋鮭のチャンチャンホイル焼き》。そして《シャキシャキ…

10/23 通常営業は17〜23時❗️

更新遅れました。 10/23 PROSTの休み明け水曜日の朝はピカピカに晴れ。空には青いキャンバスに白の絵筆でさっと刷いたような雲が東から西へと。朝早めに畑に行ったのだけれど、こんなに晴れて日差しもしっかりあるのに、水をたっぷり含んだ土を起こしても汗…

10/22 一般の営業はありません。

10/22 祝日ですがお休みです。 本日PROSTでは『BBQ難民の会』または『BBQ残念会』が行われますが、お越しになることができるのは、PROST BBQを申し込みされた方のみとなります。短い時間ですが楽しみましょう。でも、とんこさんはいないし食べるものはありま…

10/22 おつまみ持ち込みOKの日。

10/21 曇りの月曜日はとんこさんがおりません。おつまみわずかです。食べたい方は持ち込んで下さい。ごみは持ち帰ってね。 街を歩いていると、ふわりと金木犀が香って来たりして、見回しても何処に木があるのか分からない時もあって。でも、香りで季節を感じ…

10/20 日曜日は14時OPEN‼️

日曜日は14時OPEN‼️まずは一杯、クラフトビールから。 10/20 曇り。少し晴れ間も出る予報。今朝6時前に、ある出来事で起き出さねばならず、それから1時間くらい寝させてもらえないという、これはもう事件です。そのあと眠ったけれど、こんな時は浅い眠りだっ…

10/19 土曜日は16〜24時❗️

土曜日はちょっと早くから飲める16時OPEN❗️ちょっと遅くても間に合う24時まで‼️ 10/19 雨上がりの曇り。昨日は朝早くから夜遅くまで活動したのでさすがに疲れて夜は気絶するかのようにバタンキュー。そして今朝はいつもより30分寝坊。何か夢を見たんだけど、…

10/18 金曜日の夜は24時まで❗️

遅くなりました!金曜日の夜は24時まで❗️雨だけど、最後の一杯はクラフトビールで。 10/18 雨。今朝、自宅方面に向かう車に乗せてくれるという言葉に甘えて、車の置いてある駅まで乗せていってもらいました。家、車は無事、畑はまあまあでした。少しホッとし…

10/17 通常営業は17〜23時❗️

10/17 PROSTの休み明けはどよ〜んと曇り。二日間のお休みは遊んでました。お家にはいまだ帰れず。明日ようやく鉄道が動きそうなので、明日の朝早くに帰れるのではないかと期待。 気まぐれメニュー。ただいま気まぐれ中。店内メニュー別紙をご覧くださいませ…

10/15,16 お休みです。

10/15,16 お休みです。明日は臨時休業。お間違えなく。 台風の被害がどんどん広がっています。八王子の店付近はほぼ大丈夫だったので楽観視していたら、長野県から東側は大変です。微力は無力ではない、を肝に銘じて、木曜日から頑張ります。頑張りましょう。

10/14 とんこさんいます❗️おつまみあります‼️

今日10/14は『とんこさんいます‼️』なので『おつまみあります‼️』。そして14時OPEN‼️だから、明日に備えて早めに飲めます❣️ 10/14 体育の日は八王子付近小雨。予報では曇りなのに降ってます。台風の後くらいもう少し晴れていてくれよ、と恨めしげに天に呟い…

10/13 OPENは16時❗️夜は24時まで‼️

日曜日ですが明日は祝日なので、OPENは16時❗️夜は24時まで‼️ 10/13 台風は各地に深い爪痕を残して去ってゆきました。八王子の空は久しぶりに見る濃い青です。皆さんご無事でしょうか。PROSTには大した被害もなく、風で入り口のドアが急に開いちゃったら、な…

10/12 台風だけどビールは飲める?

10/12 台風。お店は?僕は店にいます。とんこさんはいません。看板はCloseになっています。だけど、14時くらいには店内でビールは飲むことができます。《スイートポテトケーキ》も食べられます。ビールが無くなっても新しい樽は開きません。テーブルやカウン…

週末のスイーツ❣️

うおー、「週末のスイーツ❣️」情報忘れました。とんこさんに怒られる。 雨にはサツマイモで対抗(意味不明)。おニューで《スイートポテトケーキ》。食べに来てくださいまし。

10/11 金曜日の夜は24時まで‼️

金曜日は24時まで❗️夜は雨だけどやってます。 10/11 朝から雨かと思っていたら曇りだった。午後から雨らしい。今晩は大丈夫だけど、明日から明後日にかけてがちょっと心配。台風よ、そんなにいじめないでくれぃ。 気まぐれメニュー❗️大好評《お家でスモーク …

10/10 アナログレコード+日本昔話❗️

『アナログレコード+日本昔話』の日❗️ 10/10 薄らと青が覗くけれどどう考えても曇り。今日のBGMはアナログレコードにてお楽しみ頂きます。洋邦取り混ぜておかけします。20:30くらいには先日とんこさんが発掘した日本昔話のレコードを。ただのBGMなのでいつも…

10/9 通常営業は17〜23時❗️

10/8 PROSTの店休明けの空は清々しい秋晴れ。昨日は久しぶりに外で飲みました。まこシェフも一緒。楽しい飲みでした。前の記事にある通りビールもちょー美味しかったし。そしていいお酒を飲んだ後の夜はぐっすりで、無駄に元気な店主だよ。 気まぐれメニュー…

10/8 お休みです

10/8 お休みです。 昨日の空はどちらかと言うと晴れでした。今日は朝のうち曇ってましたが今は雲は多いけれど晴れ。ひなたは暑い。で、僕は今横浜のとある街にいます。個人的な用事。この後都心に移動して飲む予定。今日は各自でお楽しみください。 明日より…

10/7 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 10/7 多分曇り。午前中畑行ったりその他もろもろあるので、前日の夜に書いてます。 今日はとんこさん不在。おつまみほとんどありません。食べたい方はどうぞお持ち下さい。ごみは持ち帰ってね。ビールはたくさんあるはず。その訳は…

10/6 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️飲めますぜ、クラフトビール。 10/6 昨日とは打って変わって曇り。昨晩はW杯ラグビーの日本戦。PROSTには映像がないのでスマホで速報くらいでしたが、それでも十分に気分は上がりました。観たい人は観られる場所で、飲みたい人はPROST? …

10/5 土曜日は16〜24時❗️

土曜日はちょっと早めに16時OPEN❗️ちょっと遅めの24時CLOSE❗️どっちにしてもクラフトビール。 10/5 晴れ。今日は10月だというのに30°を超える暑さになるらしい。嬉しいような、これでいいのかと思うような。八王子では今日、明日と放射線通りと中町の大きな…

10/4 金曜日は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで。最後はやっぱりクラフトビール。 10/4 朝はどんよりと曇り。路面も濡れていたから少し前まで降っていたのかな。この後は晴れて暑くなりそう。でも、影は長いし夕暮れは早いしだから、暑くなっても夏のような勢いはありません。ああ、…

10/3 通常営業は17〜23時❗️

10/3 所々に青が透けてるかなぁ、くらいの曇り。昨日は色々あって、というか、何にも無くて、というか、最後の1時間くらいシングルレコードをかけてしまいました。さすがの45回転、いい音のものが多かった。備忘のために何をかけたか書いておきます。曲のタ…