2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

6/30 昼前、少し風があって穏やかに晴れ。暑い!ってほどでもなく、結構好きな感じの午前中です。 昨日の突然のケーキ、ブログ、ツイッターを見てご来店くださった方、ありがとうございました。マンゴーレアチーズケーキは完売。まだ、もう少し、IPAにぴった…

今日は特別に

今日はシェフが作ってしまいました。 IPAに合うパウンド、《IPAP》500円。 そして、パッションウィートエールに合うケーキ《マンゴーレアチーズケーキ》650円。 黒板にはIPAPしか書いてありませんが、両方あります。

6/29

6/29 相変わらずの曇り空。曇天。今朝、畑を見に行こうと道を歩いていると、頭の上2mくらいのところを虫が飛んでいて、そこにぴゅーっと飛んできたツバメが虫をぱくり。おおっ、得した気分。 気まぐれメニューは、どうぞ店内の黒板をご覧ください。そして後…

6/28

今日はビール営業❗️ 6/28 気温も20°Cに届かず、肌寒い曇り。梅雨冷えだね。 今日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。おつまみは限定的。 ピクルス ナッツ プレッツェル オリーブ そして、 カウンターの100円お菓子。 本日開栓❗️❗️ ナギサ…

休みの日の店主は。

俄か農家です。今日はジャガイモ堀り。なのですが、何と軍手を忘れるという大ポカ。まぁ、僕の場合割とよくやります。取りに帰るのも面倒なので素手で。手はどろんこの土まみれ。これがですね〜、なかなか気持ちいい。物心ついてから、手が泥まみれなんてな…

6/26 14時OPEN❗️

今日は14時OPEN❗️ 昼間からクラフトビールが飲めます。 6/26 今は陽射しが。暑くなるかな。猫の額にも満たない庭ですが、草がぼーぼー。勝手に育つ生命力が羨ましいやら、鬱陶しいやら。やっぱり羨ましい。 今週のケーキ《ガトーショコラ》も今日まで。がっ…

6/25 16時OPEN❗️

今日は16時OPEN❗️ちょっとだけ早く飲めます。 6/25 駅へと向かう道で、僕の前を、かわいいのが横切りました。とかげ。小さな幸せが大切です。あまりに小さいかなぁ?でも、それがね。 今日は写真がいっぱいです。見ながら読んでくださいませ。 ケーキ二日目…

6/24

6/24 梅雨曇り、なんていう言葉があるか分かりませんが、曇ってます。夜まで降らないことを希望。 今日は金曜日、ということは、ケーキ❗️です。《ガトーショコラ》。チョコっとチョコが、ではなく、ガッツリいってます。美味しいんです。 久しぶりに《榛名ポ…

ヤバい!焼き野菜のマリネ(^o^)

ウチで作っている焼き野菜のマリネを店で作ってみました!なかなかいい感じに上がってます🤗

6/23

6/23 木曜日、晴れて陽射しが現れたお昼前ですが、夜まで持つのかな?予報は土曜日くらいまでぐずぐずしそうだけど。 写真の通りに《ジャージャー麺》です。中華です。《ドライフルーツ》もあります。ちょっと齧るのにもってこいで、好評です。その他、店内…

6/22

6/22 曇り。九州方面は結構心配な、深刻な雨になるかもしれず、これ以上の被害がないことを祈るのみです。遠くの災害も、1票しかない選挙権も、小さそうで小さくはない大切なことです。 さて、今日は新メニュー❗️なぜか中華で《ジャージャー麺》。冷たい麺が…

つ、ついのマドレーヌ(o^^o)

食事メニューの試作に来たのに、つい焼きたくなってマドレーヌ!カウンターに置いておきますので本日のビール営業で食べたい方は是非(*^^*)

6/21 雨宿りの?雨上がりの?

今日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 6/21 雨。涼しい。雨宿りのクラフトビールになるのかな。それとも、雨上がりの、かな。 今日はビール営業。おつまみは限定的です。 ナッツ プレッツェル オリーブ くらいです。 おつまみはどうぞ…

6/20 休みの日の店主は

今日はお店がお休み。朝から天気もまあまあ。そんな日は、俄か農家に変身です。 玉ねぎ、にんにくの後を耕し、肥料を入れ、あるものの種を蒔き、水やりをし、で、朝9時に家をわ出て、帰ったのが午後1時過ぎ。車のBGMにZEPのRock'n Rollがかかるところが、何…

6/19 今日は14時OPEN❗️

今日は14時OPEN❗️ 雨降り前に、雨降り中も、飲めます、Craft Beer。 6/19 曇り空。夕方からは少し降る予報。お出かけはお早めに、かな。と、書きつつ、車の中に傘を忘れてきました。あるあるです。 今週のケーキ《フォレノアール》も、今日まで。お早めに。…

6/18 土曜日は16時OPEN❗️

16時OPEN❗️ ちょっとだけ早く飲めます。 6/18 朝からメチャ暑い。真夏のように。車の温度計は33℃を示し、それを見ただけで体感温度が倍増。でも、暑いのは大好き。電車の効きすぎた冷房はキライ。 今日もケーキを焼いております。《フォレノアール》アメリカ…

今日のBGM

スタートがstonesでとてもいい感じ^_−☆上がります。爆音Night早くやりたいなぁー!!

6/17

6/17 空の青、山の緑、雲の白。おお、雨の後の素晴らしいコントラスト。輪郭がくっきりとして、ちょっと嬉しくなる。 今日は金曜日=今週のケーキ❗️、です。先週に引き続いて、大好評ですぐに撃ち抜かれた《フォレノアール》。アメリカンチェリーをふんだん…

6/16

6/16 梅雨の曇り空。すっきりしませんね〜、梅雨ですね〜、じっとりですね〜、紫陽花ですね〜、これがいいんですね、日本っ!て感じで。 今日もまた《ボロネーゼ》あります。ファンの多いメニューです。気まぐれメニュー、その他は、店内の黒板をご覧くださ…

6/15

6/15 曇り。僕にとってはちょうどいい感じの気温。風が少しある。風や雲で色々分かるって、憧れるなぁ。雨になるかも、ってことくらいしか分からないし、それが外れても全然不思議じゃないところが問題だよなぁ。現代人です。 気まぐれメニューは、先週に引…

新しいお仲間(-_^)

後ろ姿がいじらしい。店内を探してみてくださいね。

6/14 今日はビール営業❗️

今日はビール営業❗️おつまみの持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね。 6/14 昨日は梅雨らしく雨。そしてPROSTはお休み。店が休みの日に雨なのは良かったような、自分が休みの時に雨なのはちょっと残念なような、、、。畑も雨を欲しがっていたから、、、でも、、、…

6/13 今日はお休み

6/13 今日はお休みです。 明日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。よろしくお願いします。

6/12 14時OPEN❗️昼間からクラフトビール❗️

本日14時OPEN❗️昼間からクラフトビールが飲めちゃいます。 6/12 あれっ、今日は天気が下り坂のはずなのに。今のところ、雲は多いけど晴れてる。夜までもってくれるのか? 気まぐれメニューは、先日作って大人気だった《あげあげナスにんにく》作ります。数は…

6/11 今日は16時OPEN❗️

土曜日は16時OPEN❗️少しだけ早く飲めます。ビール日和です。 6/11 昨日に引き続いて、蒸し暑い陽気です。喉が渇きます。昼間から飲んじゃいたい、ってのも許されそうな気がする。僕の場合、それが仕事ですけど。一本早い電車で店に向かっているのは、、、そ…

6/10

6/10 車に乗り込んだ時の気温が29°C。夏の予感。花はどこへ行った、ならぬ、梅雨はどこへ行った、な感じです。 今日は金曜日。という事は、今日からはケーキ❗️シェフがこのブログにも投稿しておりましたが、アメリカンチェリーを使ったケーキ《フォレ ノアー…

明日から

週末のケーキでございまして、その仕込みを始めるところです!大好きなアメリカンチェリーの季節になりました(o^^o) このチェリーピッターで種を取り除くんです。カシャンカシャンと一粒ずつ作業していきます。ケーキの名前は?それは明日のお楽しみー

6/9 今日はロックで

6/9 ロックの日はちょっとじめじめした曇り空。梅雨っぽい。こんな日が多くなるんですよね。でも、ちゃーんと降って山に水を蓄えないと、渇水、これは困ります。 気まぐれメニューは、ただいま検討中。店内の黒板をご覧くださいませ。 本日開栓❗️❗️ 那須高原…

6/8 営業再開

6/8 休んでいた1週間の間に梅雨入り。だけど今日はしっかり晴れています。空も復帰を寿ぐ、なんてことはないですね。休んでいた分しっかり働け、そんなところでしょうか。 気まぐれメニューは、新メニュー《ロコモコ丼》。よだれ出そう。この他にもあるよう…

ガサゴソと

瓶の並べ替えちう(^o^)あ、もうこれネタバレしちゃってますね(^◇^;)