9/1 お休みです。

9/1 お休みです。

関東大震災があったのは1923年。もう97年も前になるんですね。子どもの頃、その震災はまだ遠くはない語り継がれる出来事、記憶だったような気がしますが、今やもう記録の一つでしょうか。新たな阪神淡路も東日本大震災もあったしね。備えあれば憂いなし、なのでしょうが、喉もと過ぎれば熱さ忘れる、で、人は忘れるから生きていけるのかもしれないけど、やはりそれは自分の何処かに刻まれているわけで、、、。

明日よりまた宜しくお願いします。周年の前の水木はゆったり飲めるはず。そして金曜日からは周年Special Daysです。蔵出しビールも、、、これは内緒です。

というわけで、今日はレクイエム。ちょっと気になっている指揮者と演者たち。来日したらぜひ見に行きたい。長いので、最初の7分くらいをどうぞ。お好きな方は最後までね。

Mozart Requiem - MusicAeterna, The New Siberian Singers, Teodor Currentzis

https://m.youtube.com/watch?v=Hsxsi9B17As