月火お休み、10/9(水)は店主ワンオペ営業‼️

10/7,8 月火お休みです。
10/9(水) 店主ワンオペほぼビールだけの営業‼️

10/5,6 『PROST Oktoberfest 2024』においでくださった皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました。たくさん歌って♫Ein Prosit 〜、、、🎵、皆さんほどではないにせよたくさん飲んで、ホント楽しかったです。カラオケには10年以上行ってないので、歌うといえば1人で走る車の中かこのオクフェスくらいしかありません。いい喉の運動でした。そしてビールも残り3樽、そのうち2つはもう残り少ないという、予想以上に無くなってありがたいことこの上なし、です。また来年やろうね。お越しになれなかった皆さん、なかなかのチャンスを失いましたね、なーんてことはちょっとしか思ってません。来年こそはぜひご参加ください。人の多いところ苦手なんだよな、というその気持ちよ〜く分かるんですが、たまには良いじゃないか、そうでもしないと居心地の良さだけで世界が広がらないと思って、無理して出かけたりするのも、、、と、僕が言うことでもないか。

さて、そして次の水曜日は店主ワンオペほぼビールだけの営業です。新しい樽も開けるし(ラガーではない)、潤いのないカウンターの中ですが、飲みに来てやってください。

今日月曜日は、午前中店の片付けをしてから、2人で新宿へ芝居を見に行きました。もう2人とも疲れきっていて、途中寝ちゃったりしたら、、、というのは懸念に終わり、2人して涙するとてもいい芝居でした。こんなにいい芝居なのに席は余裕があるという、何とも世の不条理を感じてしまうのでした(大袈裟)。ポスターの写真を載せておきますので、もしも、はなかなか起こらないのですが、時間とお金に余裕があったらぜひ足を運んでみてください。損はしないと思います。

ではでは、水曜日にお会いしましょう。ただいま帰りの電車の中です。