シークレット㊙️ビール 撃ち抜いちゃった

ほとんど飲んでなかったので味を確かめようと思ったら撃ち抜いてしまいました。ごめんなさい。シークレットビール㊙️です。今日飲めるかもと思っていた方すみませんでした。

種明かしです。

醸造所:ZUMONAビール

Beer:IBUKI HOP SAISON

Style:Saison

ABV:5%

IBU:不明(問い合わせ中)

珍しいでしょ、ズモナのセゾンなんて。僕は香りも味も好きでしたが、やはりセゾンは好みが分かれます。エステル感が苦手だったり、この酸味が、爽やかと言うより刺激的に感じられてしまったりで。多分「セゾン」と宣言されていると違ったかもしれませんが、知らずに飲むと、、、というところがシークレットにはありそうです。自分と向き合う、目の前にあるビールにただ向き合うのは難しい。僕だって知らずに飲んだらどう評価するのか分からない。

集計には2,3日かかるかもしれません。お許しください。

f:id:CraftbeerPROST:20170703145056j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20170703145117j:plain