6/19 ビール営業・持込みOK❗️

最後にシークレットビールの種明かしがあります。

月曜日はビール営業、おつまみ少なめなので持ち込みOK。

6/19 寝坊した。ちょっと早く目覚めて、「なんだよ」と思って目をつぶったら、いつもより1時間半も遅くまで寝てしまった。まあ、そんなこともあります。

今日は僕一人なのでおつまみ少なめ、どうぞ食べたいもの持ち込んでください。ただし、ごみは持ち帰ってね。箸、紙皿等も出来る限りご用意下さい。今日用意できるものは、

ピクルス

オリーブ

ナッツ

プレッツェル

ソーセージ盛り合わせ

チーズ盛り合わせ

チリコンカンwithタコスチップス

カウンターの100円お菓子

あと、マシマシの黒と完璧なコンビネーションのヤバいプリンがあります。

昨日は静かな日曜日PROST。アレとコレがまだもう少しあります。飲んじゃって下さいませ。休み前なのでタップ少なめですが楽しめます。「えっ、月曜日から?」そう、月曜日から。いや、月曜日だから?

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

よろしくお願いします。

シークレットビールの種明かし

醸造所 六甲ビール×神戸湊ビール

ビール 神戸の潮風を感じて

スタイル アメリカンペールエール

ABV 5.7%

IBU 35

でした。神戸湊ビールは2015年3月開業のマイクロブルワリーです。今回のビールは香りの好みが分かれた感じ。アルコール度数は高めに思われた方が多かったような。まだ集計前なので印象ですが。それにしても、IPA とペールエールの境目がますます曖昧になった感じ。IPA にしては緩い、ペールエールにしては香りも強く苦い、ここら辺が意外に受けないかも、と思ったりします。

f:id:CraftbeerPROST:20170619115530j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20170619115545j:plain