12/20 とんこさんしばらくいません❗️

まずはお知らせ。とんこさん年内はいません。左腕の療養です。ちょっと長いですがお許しください。年明け1/8から復活予定。

今日は金曜日なので24時まで❗️ビールとカレーのためにお寄り下さい。

12/20 今朝の自宅付近は霧に覆われていました。珍しいね、朝の9時くらいまで。霧ができる気象条件は僕はよく分かってないんだけど、なかなか綺麗な感じでした。しかしこれを写真に収めるのは何と難しいことか。

今日のお食事は、《とんこさんプロデュース 黒ごま香るごぼうとひき肉のスパイスカレー》。食べてちょうだい。その他軽いものだけ。

昨日開栓❗️

志賀高原ビール《一切皆苦》限定醸造志賀高原ビール15周年ビールの最終バッチ。もう一つは京都醸造《春夏秋冬〜冬2019》限定醸造。Belgian Strong Ale。どっちもとても美味しいよ。

本日開栓‼️

週末だし、クリスマスっぽいもので、Two Rabbits Brewing《Merry Rabbit Christmas Ale》限定醸造クローブ、シナモン、ジンジャー、ドライフルーツを副原料に加えたスペシャルなやつ。楽しみだわ。

とんこさん、休むのが仕事という一番大変な感じ。腕が動かないとかそういうことではなくて、今無理をするのはもっと迷惑をかけてしまうことになりかねないから少し長めに休んでもらうことにしました(本人あまり納得せず)。他は元気だからねー、健康診断では肝臓も胃も全くもって大丈夫だったからねー。休むのも大事な大事な仕事です。その間、店主一人営業。つまらなーい、なんて言わずに飲みに来て下さいませ。とんこさんプロデュースのカレーも食べてねん。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191220114936j:plain