12/21 土曜日は16〜24時❗️

とんこさんいません(1/7まで)。

土曜日は、0次会にどうぞの16時OPEN❗️、2次会、3次会にどうぞの24時まで❗️

12/21 左から読んでも右から読んでもな日付けの朝は、どよ〜んと重たげな曇り。これでもっと気温が低くて底冷えがしたら雪の心配もしなくちゃいけないけど、まぁそれはなさそうな八王子。

今日もとんこさんいません。が、とんこさんプロデュースの《黒ごま香るごぼうとひき肉のスパイスカレー》あります。その他軽いものだけ。美味しいビール飲んで下さいませ。

本日の開栓は、ほとんど無さそうな樽がちらほらあるので、なくなり次第何か開けます。

そのかわり、と言っては何ですが、ボトルビールあります。志賀高原ビール《一石三鳥》限定醸造。Imperial Stoutをセゾン酵母で発酵させてIchiro's maltの樽で樽熟成、その期間何と二年半。12%、IBU90。もうワインですね。楽しみ。

昨日の午前中、霧が晴れた後に車を運転していたら太陽の眩しいこと眩しいこと。対向車や歩行者(歩行者ほとんどいません、田舎なので)が見にくくて。時間はいつもと変わらないのに、、、と思っていたら、太陽高度が低いのでした。明日が冬至ならそれも納得。冬至かぁ、柚子だよなぁ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191221095320j:plain