2/1 土曜日は16〜24時❗️まこシェフの日‼️

土曜日は16時OPENで早めに飲めちゃう、24時までやってて結構最後の一杯に間に合っちゃいます。で、今夜はまこシェフの日(19時くらいに登場。)

2/1 二月最初の朝は窓からは雲の見えない晴れで清々しく気持ちいい朝。ということで、二つか三つ前の記事に2月の予定がアップしてあります。気がついてた?予定の投稿がカレンダー画像で、月が変わっても変わりばえしないから目立たない感じで、毎月何かいい方法はないものかと考えるのだけど、思いつかないままいつも通りになってます。今月も。

週末のスイーツ❣️とんこさん今日も焼いてます。《ココアクランブルマフィン》。美味しいよ。黒いビールに合います。ごめんなさい、今日、明日プリンありません。

気まぐれメニュー❗️とんこさんは出張(?)で、もし来てもかなり遅くなってから。まこシェフは本業との関係で19時くらいの到着。それまでは店主one-man営業なので、とんこさんが《おでん》を仕込んでいってくれてます。これがまた美味い。後は軽いものと、《タンタン肉じゃが》あります。まこシェフが到着すると少しメニューが増えますので。店内メニューをご覧下さいませ。

本日開栓❗️

2月の最初のイベントらしきものと言えば節分。節分となれば、鬼伝説《鬼は外IPA》限定醸造。8%のImperial IPA。あなたが鬼を飲んで退治しちゃって下さい。飲まれちゃわないようにね。

このまま冬らしくなく今シーズンは終わるのでしょうか。朝起きて、さむっ、とも思わないし、先日書いたように手袋もいらなそうだし、自宅付近は少し雪が降ったけれど、それだってそのあとの雨ですぐになくなっちゃったし。という暖冬傾向が世界的なものなら心配ももっと大きなものになりそうだけど、アメリカなんかでは今年は例年より寒いねー、なんて場所もありそうなので、、、だいたい子どもの頃は、これから氷河期が訪れて、なんていう言説が飛び交ってたわけだし。うーん難しい。 それよりも?PROST氷河期だけは何としても避けなくちゃいけないわけで。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20200201104221j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200201104242j:plain