10/17 土曜日は16:00〜24:00❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️どの時間帯に飲もうかな。

10/17 十月後半開始の朝は雨。夕方店が始まる頃には弱まる予報ですが、どうやら今日は一日中降っているようです。新型コロナウィルスもやや広がりを見せているようだし(諸外国に比べれば日本は超優秀だとはいえ)、飲食店泣かせではあります。しかーーーーーし、泣いてばかりはいられないので、ここはグッと我慢の男の子(とんこさんは女性です、もちろん)で、普通にやってます。が、昨日と同じ諸注意を下に載せておきますね。緩みそうな時にはちゃんと思い出さないと。まだ少し怖い。

週末のスイーツ❣️PROSTの顔《ガトーショコラ》。ホンモノ生クリームついてます。めちゃウマちゃん。

フードは、生地から手作り《自家製キッシュ》あります。召し上がって頂いた方からは、新兵器の威力が感じられる、とのお言葉を。持っていたポテンシャルを引き出す新兵器、恐るべし(こちらは嬉しい)。あっ、新兵器は最新型のオーブンレンジです。そして《はむ屋特製アイスバイン》もあります。肉です。これがまた美味い、ビールに合うのです。お試しください。その他店内メニューをご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

最後に替わりました。志賀高原ビール《Cascade Pale Ale(Real with Nitro)》限定醸造。今回はリアルエール版を窒素出しで。これがまた、えっ、というほどに美味い。通常版より好きな感じ。今日もその他控えの樽がお待ち申し上げておりますよ。

ボトルビールは京都醸造が2種。《壱》と《弍》。昨日並べての飲み比べをちょっとだけ分けて頂きました。相当面白かったです。皆さんもどうぞお試しください。お持ち帰りもできます。買って下さい。

さて、寒いです。ひと雨ごとに気温が下がります。秋から冬に向かっているので、、、と言っても、秋はあったのか?と言うほどに短い秋になりそうです。天高く馬肥ゆる、秋晴れで色々美味しくて、が短いなんて。秋物の洋服も着る機会がなくて、、、という悩みは僕の場合ないんだよなぁ。そんなに持ってないし。ジーンズに上は大体それに合う感じで寒くないやつ、くらい。じゃあこだわりが無いのか、と言われるとそういうわけでもなく、くらいの中途半端な、中途半端?言葉がよくないな。こだわりがなさそうに見せるこだわり、とでもしておくか。めんどくさいな、と思ったあなた、僕と同じです。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

新型コロナウィルス対策。一度は必ずお読みの上ご来店ください。

感染者がまた増えつつあります。お忘れかもしれないのでもう一度読んでおいてください。書き足してあります。

①発熱のある方、または2週間以内に発熱があった方、または発熱があった方と接触のあった方はまたの機会に、2週間以内に濃厚接触系のお店に行った方もまたの機会に、入店の際の手指消毒のお願い、トイレは座ってすませる、これらは今まで通りです。

②なるべく、というお願いになりますが、できれば1軒目で来て下さい。そしてその1軒だけで終わりましょう。

③カウンターは席数を減らしての営業です。ここまでの経験からいって突然いらしても割と座れます。カウンターで人越しの会話はおやめください。また、大きな声でカウンターで話すのもね。19時を過ぎるといっぱいなんてこともなくはないのでご心配な方は連絡下さい。席をお取りしておきます。電話が確実です。042-649-7708

④3名様以上も受け入れます。が、4名様まで、なおかつ2時間以内でお願いします。「2時間以内」は2時間いてもいいよという意味ではありません。飲み終わっているのなら席をお空けください。換気等衛生的にも大切なことです。こちらでも声をかけることがあります。そして大声で騒がないでね。そんな人ほぼいませんけど。

f:id:CraftbeerPROST:20201017103942j:plain