2/2 節分ですがお休み中。

2/2 お休み中

節分。豆まきはされましたか?やらない方がほとんどなんですが、僕らは毎年やります。今年もやりました。近くの家のどこからもそんな声は聞こえてきませんが、我が家では元気に「鬼は〜外、福は〜内」なのであります。食べる豆の数も楽勝です。

今朝は雨。すぐに晴れましたけど。そして暖かな一日。風も南風で暖かかったし。そろそろ花粉ですね。例年より少し遅いのかな。ここまで寒かったものね。それでも季節は巡ります。昨日、今日とお散歩に行きました。今日は猿橋〜鳥沢間の鉄道の大きな鉄橋の下の橋の上から、さらにその下を流れる川を覗き込むと、、、濃い魚影が。暖かで魚も日向ぼっこです。ところでこの魚は何だ?ご存知の方、教えて下さい。解禁になると鮎釣りの人で賑わう川だけど、鮎は友釣りをするくらいだからこんな風に群れない気がするし。魚のことが花の名前と同じくらいに全然知らなくてお恥ずかしい限りです。

明日は立春。毎年この朝搾った日本酒を店で提供するのですが、今年は無理なのでとんこさんと二人で飲んじゃいます。こりゃぁ明日の夜は鍋でしょう。

今週は金土日と店を開けます。土日は店内利用可。さらに海軍さんの麦酒とお別れということでお見送りのPilsner1TAP開栓です。寄ってやってください。飲んでください。

f:id:CraftbeerPROST:20210202172720j:plain