7/29 17〜23時❗️ボトルショップは新入荷‼️(予定)

今日は土曜日じゃなかった!の金曜日は、17:00〜23:00❗️ボトルショップも新入荷‼️(のはず)

7/29 ピカピカの夏空で朝から暑い。今朝起きて店に来るまで今日は15時からかぁ、と思っていたら、何と今日はまだ金曜日でした!昨日「あんみつde J-POP」が少し忙しかったもんだから勘違い。今日からが週末です。

とんこの週末のスイーツ❣️昨日は和菓子でしたが今日は洋菓子で《ウィークエンドシトロン》。檸檬のパウンドケーキだよ。昨日あんみつを食べたあなたも再びどうぞ。美味しいよ。

フード。大好評夏到来の《大葉とトマトの冷製パスタ》あります。PROST FARMのジャガイモも先が見えてきてしまいました。今日は《ポテサラ》作ります。そしてとんこさんが愛情込めてガーンガーンとぶったたく《ぶったたきキュウリ》もやります。その他、定番メニューも食べてください。美味しいよ。

ビール。昨日開栓❗️濃いやつにしました。京都醸造《有終甘美》限定醸造。こちらはBelgian Tripel。度数お高め9%です。英語名はNightcap。訳せば寝酒、です。

本日開栓‼️何か一つ開けます。西から来たIPAか?後ほどツイッターにて。

ボトルショップ。新入荷予定です。いつもの、な感じになってきた静岡と山梨なのに地球じゃないところ、の二つのブルワリー。到着次第写真付きでツイートしますね。Y.MARKET 2種、Nogne 2種、WCBは2種が5種に増えるはず。買ってください。週末用おうちビールにどうぞ。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

海に入りたいくらいの青空です。しばらく海に行ってないなあ。子どもの頃に連れて行ってもらっていた茨城の海はずいぶんと変わってしまったようです。仕方ないと言えば仕方ないけど、テトラポットの海は味気ない気がしちゃいますね。思い浮かべる海の光景がそれ、ということもあり得ますが。さて今日はどんな海を思い浮かべて飲みましょうかね。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

写真は昨日のあんみつ。つぶつぶの餡、寒天、白玉、求肥、黒蜜、最強です。とてもとても美味しかったよ。僕も頂きました。

八王子PayPay25%還元は7/31まで。何も掲示しておりませんが(カッコ悪いので)PayPayは使えて、八王子25%還元の店舗にもなっております。

#金曜日 #ウィークエンドシトロン #冷製パスタ #京都醸造 #有終甘美 #ベルジャン #トリペル #ワイマーケット #Nogne #WCB #うちゅう #夏空 #海 #PayPay #八王子