7/30 15〜23時❗️ボトルショップ充実‼️

本当の土曜日は15時OPEN❗️23時まで。ボトルショップも昨日入荷で充実中。

7/30 今日も朝から晴れて暑く9時前に街の温度計は33℃。ビール日和だけど外で飲むには暑すぎるか?

とんこの週末のスイーツ❣️檸檬のパウンドケーキ《ウィークエンドシトロン》。爽やかに美味しいよ。当日お召し上がりならばお持ち帰りもできます。

フード。《大葉とトマトの冷製パスタ》好評です。カッペリーニとい細いパスタを使っています。ぜひどうぞ。久しぶりの《ぶったたきキュウリ》も。PROST FARM産ジャガイモも先が見えてきました。《ポテサラ》どうぞ。定番メニューも美味しいよ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️最初に開けておいたのは、箕面ビール《アシタノウタ Cold IPA》限定醸造。美味いです。そして途中で黒いのが替わって、富山で新しく醸造を開始したKOBO Breweryから《Dark Lager》がやってきました。富山でチェコ人が作ってます。今日も少なめの樽がありそうです。控えは充実しすぎました。たくさん飲んでください。

ボトルショップ。昨日入荷。一つめはうちゅうブルーイング《Equanimity》。DDH DIPA。もう一つはWest Coast Brewingからで3種入荷しましたがFull Hop Alchemistはすでに完売。これでWCBは4種となりました。ここのブルワリーはIPA以外も注目すべきと思ってます。Hoppy Pils、Fruits Kettle Sourもぜひどうぞ。ビールの新たな世界が広がります。Y.MARKET 2種、Nogneは1種、これらもどうぞ。冷蔵庫は充実してます。買ってください。土日おうちビールにどうぞ。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

上の文章に近いものを書いた時点で書いたものが消えました。もう死にそうです。そして八王子まつり中止でお肉屋さんとかも死にそうに大変みたいです。この中止での僕らへの影響は限定的ですが、プラカップで外飲みできるようにとラガーをたくさん注文してしまいました。そんなわけでPROSTは八王子まつりの代わりにラガー祭りとなります。どんどんラガーが開いていく予定。がぶ飲みしてください。いっぱい飲んで分かることもあるはず(と信じている)。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#箕面ビール #アシタノウタ #ウィークエンドシトロン #パウンドケーキ #KOBO #DarkLager #WCB #うちゅう #Equanimity #ワイマーケット #Nogne #ラガー祭り #八王子まつり中止