8/11 14:00〜21:00に変更❗️ボトルショップも同じ時間です。

山の日は14:00〜23:00のつもりでしたが、ワンオペでこれは無理だな、と思い直して14:00〜21:00‼️お間違えのないようにしてください。ボトルショップも同時間でやっております。ご利用下さい。

8/11 山の日も朝から晴れて暑くて街の温度計は午前9時に32℃。こうなると日中は出かけないのか?出かけた時に早くからやってる店があると便利ですよね。

今日もとんこさんはおりません。夏休み中。ガラスの左腕を休ませております。なので食べるものといえば乾きもの程度です。お許しください。

ビール。昨日開栓❗️ラガー祭りは続きます。忽布古丹醸造《淡い期待》限定醸造。Munich Helles。ゴールドの麦感たっぷり、流行りのIPAやらHazyやらホップ主体のビールの対極にあるスタイル。これが美味しければ何を作っても美味しいだろう、という誤魔化しの利かなさを持ったビールです。ぜひどうぞ。自分が好きなだけについ熱くなりました。もう一つはその対局側のビールで、伊勢角屋麦酒《こねこいっぴき》限定醸造。Hazyでシトラシーなホップ香るHazy Session IPAでありがとうの3.9%(表示は縛りがあって4%)。度数は低くとも満足感の高いいっぱいです。こちらもどうぞ。これで6TAP。どの樽もそこそこありそうな感じ。減らしてください。

ボトルショップ。昨日入荷❗️はこの季節の風物詩と言っても良いであろう箕面ビール《桃ヴァイツェン 早生ver.》がボトルで入荷しております。店頭分もまあまああります。夏休みビールにどうぞ。Y.MARKET、うちゅう、West Coast Brewing、Nogneは各1種、こちらもそこそこの本数あります。伊勢角屋麦酒はかろうじて6種。液種によっては残り少ないものもあり。昨日書き忘れたSon of The Smithも3種あります。買ってください。おうちでぐびぐび飲む分を自分だけでなくパートナーの分もどうぞ。

海の日ができたら山の日も。日本は海派と山派に二分されているかのような気がします。「海の日があるんだったら山の日も作れよ」と誰かが言ったのでしょうか?どうでもいいんですが。それでも週中の祭日は嫌いじゃないです。明日休んでしまえば4連休だったり、今はもう既に夏休み中だったり、楽しみましょ。八王子あたりにおられる方はお寄りください。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ワンオペ #箕面ビール #桃ヴァイツェン #ワイマーケット #うちゅう #WCB #Nogne #伊勢角屋麦酒 #サノバスミス #シードル #山の日