8/27 土曜日は15時OPEN❗️ボトルショップは昨日入荷!

土曜日は15:00 OPEN‼️23:00まで。ボトルショップは昨日入荷しております。

8/27 夏がもどって来たのか夏の最後のあがきなのか、薄い雲はかかっていますが暑い朝です。午前9:30にはビルの温度計は30℃。おお、ビール日和だねっていう8月最後の土曜日。

とんこの週末のスイーツ❣️《ゆるあんと抹茶のババロア》‼️和です。和で洋です。美味しい!幸せ!とは召し上がった方のお言葉。僕も食べたいところですが、まずは皆さんからどうぞ。

フード。大好評の《夏野菜の揚げびたし》《ささみとキムチときゅうりの冷奴》、今日もあります。定番メニューも美味しいんだよ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️開けておいた二つは、忽布古丹醸造《epitta2022》限定醸造。麦もホップもぜーんぶ国産のIPA。美味しいよ、とっても。そして久しぶりのAnglo Japanese Brewingから《Wee Heavy》限定醸造。濃いめの色のStrong Scotch Ale。これまた美味い。そして途中でラガーが替わりました。志賀高原ビール《Shiga Kogen Helles》限定醸造。らしくないといえばらしくない、伝統的な製法にのっとったHelles。美味いっ‼️大好き。今日の6TAPのうち1つだけ少なめのものがありますが、あとはたっぷりあると思います。来週末の周年イベントに向けて、減らしてください。目標はこれらが次の金曜日までに無くなること。たのんます。飲んでください。

ボトルショップ。昨日入荷❗️はWest Coast Brewingより3種。Fruited Kettle Sour、Hazy Double IPA、West Coast Triple IPA。これでWCBは5種となりました。どれもまだまだあります。うちゅうは完売。Y.MARKET、伊勢角屋麦酒、Nogne、サノバスミスも徐々に減っていますが、こちらもまだまだあります。ボトルも冷蔵庫を来週末までに空っぽくらいにしたいところ。周年ボトルがどどーんと来ちゃうので。買ってください。もちろん店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

東京の高校生くらいまでは夏休み最後の週末かな?目の前にある夏の宿題の山を見てお子さんが呆然としていたりしませんか?手伝わなくても何とかなるし、子どもは子どもで何とかするし、何ともならなくても今こうやって生きている見本もあるので大丈夫です、多分。何の確証も見通しもないですけど。そうやって大人になるんです、みんな。だから大人は大人で夏の終わりを楽しみませう。こんなこと書くと学校の先生方に怒られそうだな。まっいいか。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ゆるあん #抹茶 #ババロア #夏野菜 #冷奴 #忽布古丹 #AJB #志賀高原ビール #WCB #ワイマーケット #Nogne #サノバスミス