8/10 ワンオペ。17〜23時❗️ボトルショップやってます。

休み明けのPROSTは17:00〜23:00で店主ワンオペ、とんこさんはおりません(明日もです)。ボトルショップやってます。

8/10 No more Nagasaki翌日は朝から晴れて暑い。自宅付近は早い時間から遠くに蝉の声が聞こえます。猛暑は、もうしょうがない。そこのスルーしたあなた、まっ、当然か。

というわけでとんこさんのいない休み明けなので食べるものといえば乾きもの程度。飲みに来てくださいませ。

で、その肝心のビール。今日は2樽開栓‼️まだまだいっぱい持ってるラガーとIPAのつもり。後ほどツイートします。そうそう、休み前に開けたのはPassific Brewing《Mallory》限定醸造。こちらはStrong Belgian Dark Ale。ふふふな10%。これってBourbon樽にでも入れて熟成させたらもっと美味しそうな予感。僕にはできませんけど。

ボトルショップ。Y.MARKETは1種に減りました。うちゅう、West Coast Brewing、Nogneも各1種そこそこの本数があります。伊勢角屋麦酒は6種あって、本数が減っているものもあったかな。買ってください。WCBやうちゅうと飲み比べるとかいいと思います。夏休みの自由研究にどうぞ。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

先週末から夏休みの方も多そうです。明日からの方もいるのかな?それでも飛行場はごった返すというような以前の感じはなく、割と落ち着いたものでした。みんなはどこかに行かないのかな?八王子は人の流入より人の流出の方が大きいから、多分ゆったり営業になりそうです。こっちにいる、こっちに来た、そんな中でお時間のある方は足をむけてみてくださいませ。と、言いながら、今日明日は僕しかいないのが難点なのですが。でも美味しいビールでお待ちしております。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

写真は由布岳。登ってません。

#ワンオペ #PassificBrewing #ワイマーケット #WCB #うちゅう #Nogne #伊勢角屋麦酒 #飲み比べ #夏休み #自由研究