2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業予定 5/31〜7/3

NEW❗️ 営業予定 5/31〜7/3 5/31(火) EVENTのため貸し切り 6/1 (水)〜7(火) 都合によりお休み。ご迷惑おかけして申し訳ありません。 6/8(水)〜10(金) 通常営業17:00OPEN 6/11(土) 16:00 OPEN 6/12(日) 14:00 OPEN 6/13(月) お休みです。 6/14(火) ビール営…

5/31 そして6/1〜7

5/31 本日貸切。 明日6/1〜6/7まで、都合によりお休みとなります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 また、6/8(水)から営業を再開しますので、よろしくお願いします。 皆様のお越しを、変わらずにお待ちしております。

5/30 今日は通常営業しております。

今日は普段お休みの月曜日ですが、やってます。通常営業しております。 5/30 雨。そして、ちょっと肌寒い。16度。営業的にはマイナスな天候ですが、少しほっとします。はは、これでいいのだ。 気まぐれメニューは、、、打ち合わせがまだです。でも、新玉ねぎ…

5/29 お知らせあり(昨日と同じ)

今日は14時OPEN❗️ 昼間から飲めます。夜まで飲めます。 そしてお知らせ(昨日と同じ)。 明日は月曜日で、いつもならお休みするところですが、明日5/30は通常営業しております。食事もあります。突然の営業なので、多分ゆるゆる飲めます。よろしくお願いします…

5/28 お知らせあり

本日16時OPEN❗️ ちょっとだけ早めに飲めます。 そしてお知らせ、 5/30 月曜日は通常営業しております。ビールも料理もあります。普段は休みで、急なお知らせなので、まぁ多分ゆるゆるに飲んで食べられます。 さて、5/28 曇り、22度。晴れてきそうな予感。た…

5/27

5/27 雨は大して降らず。もう少し降ってくれても良かったのに。雨も大切。それでもなんだか蒸すね。このまとわりつく感じが、なぜか嫌いではないです。前世は、、、。 今日は金曜日なので、ケーキ❗️ 久しぶりに《ガトーショコラ》。たまにはチョコも食べたい…

5/26

5/26 朝から暑い。畑でちょっと動くと汗が。これでビールが飲めたら最高なんだけど。気持ちのいいシャワーだけでガマン。 気まぐれメニューは、好評《ガパオライス》。タイです。タケノコ、ピーマン、ナス、バジル、そして目玉焼き。美味い。その他、店内の…

5/25

5/25 曇り。ただいまの気温22°C。晴れてこのくらいの気温だと爽やかでいいんだけどな。でも、曇りも悪くない。なんでもいいんでしょ、という声がどこかから、、、。どんな天気も楽しめる、って言って欲しいなぁ。 気まぐれメニューは、、、実は朝からシェフ…

5/24 ビール営業

今日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 5/24 相変わらず暑い。夕べは早く寝たので、今朝は早起きして畑へ。ニンニクを試し堀り、そして玉ねぎを少し収穫。今日はシェフお休みなので、明日以降使われたり、食べられちゃったりします、た…

マンゴー&Gose(*^^*)

いつもの通り、Mくんに撮らせて頂きました。ありがとー&皆様のお越しをお待ちしておりますー。

5/22 KO Beer Walk

5/22 14時OPEN(Closeは22時です。お間違えなく)❗️昼間から飲めます。嬉しいです。 今日は『KO Beer Walk』。普段は行かないお店に行ってみよう。 《麻屋 》府中 《12 》国領 《Gremlin》幡ヶ谷 《Camiya》吉祥寺 そして、《PROST》八王子 です。各店舗何かし…

5/21

本日16時OPEN❗️少しだけ早く飲めます。 5/21 昨晩の寒さ、ってほどではないけど、気温の低さとは打って変わって、暑くなりそうな今日です。晩春は飛ばされてしまった。嗚呼。初夏です。 昨日からは週末のケーキ❗️ではなく、スイーツ❗️です。《マンゴーソース…

見事に!!

ヤバいプリンもブランマンジェも撃ち抜かれました〜(o^^o)明日も仕込まなくちゃ。

マンゴーな季節(o^^o)

有機のアーモンドミルクをたっぷり使って作ったブランマンジェ。マンゴーソースとの相性も格別ですっ!冷たくトロッと あっという間に食べちゃいますよ〜

5/20

5/20 一昨日の晩は7度、昨晩は4度。これは、帰るときの八王子の気温と家に着いた時の気温の差です。トンネルを越えるとこんなです。田舎に住んでます。もちろん家の方が気温は低い。 今日は金曜日なので、今日からはケーキ❗️《マンゴーソースのブランマンジ…

5/19

5/19 晴れ。風が出て来ました。どっどど どどうど、ではありませんが。うす〜い雲も空一面にかかっているようです。 写真のポスター、本日より店に貼ってあります、多分。 今度『KOクラフトギルド』の仲間に加えて頂くことになり、5/22(日)が最初のイベント…

5/18

5/18 昨晩は朧月の夜。そして今日は、きらきらした晴れ。初夏のようです。雨の後だから余計にそんな感じ。 気まぐれメニュー。今日は久しぶりに《揚げ餃子》やります。人気のメニューです。どうぞビールのおともに。その他、店内の黒板をご覧ください。 本日…

5/17

今日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 5/17 朝から雨。少し気温は低いけど、これくらいがいいかも。夜にはやむようなので、電車に傘を忘れないようにね。僕はこないだ、電車ではないけれど1日に三度傘を忘れて、その度に戻ってきたり、…

5/16

5/16 今日はお休みです。 明日火曜日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね。です。 明日からまた、よろしくお願いします。

5/15

本日14時OPEN❗️昼間からクラフトビールが飲めます!! 5/15 晴れ。少しだけ気温は下がったでしょうか。5月らしい爽やかな風が渡っていくようです。美味しそうです。何が?って、もちろん、ビールです。そうじゃなくても美味しいんだけど。 今週のケーキ《モ…

5/15

本日14時OPEN❗️昼間からクラフトビールが飲めます!! 5/15 晴れ。少しだけ気温は下がったでしょうか。5月らしい爽やかな風が渡っていくようです。美味しそうです。何が?って、もちろん、ビールです。そうじゃなくても美味しいんだけど。 今週のケーキ《モ…

5/14

本日16時OPEN❗️少しだけ早く飲めます! 5/14 今日も暑くなりそう。少し雲が出ているくらいで、ちょうどいいかも。でも、暑くなるのが早いなぁ。毎年、この頃に気温が下がる日があるのに、今年はないもの。 昨日からはケーキ❗️《モーロットスカーカ》。北欧の…

5/13

5/13 今日もまた晴れすぎです。ビール日和です。昼間から飲みたい気分です。でも、営業は通常通り17時からです。あしからず。 今日は金曜日なので、週末のケーキ❗️久しぶりに作りました《モーロットスカーカ》。北欧のニンジンのケーキ。ホントの発音は「モ…

5/12

5/12 すごい晴れだな。五月晴れ。陽射しがまっすぐに届く感じ。 今日は、日中けやき広場に顔を出して来ます。なので、料理の提供は少し遅れめで18時くらいからになりそう。ビールは17時から飲めるように頑張ります。あしからず。 そんなわけで、気まぐれメニ…

5/11

5/11 今は大粒の雨、風も強くて時折横殴り。春の嵐の様相。これはこれで、いいかな。夕方には天気も回復しそうだし。ケヤキも大丈夫そうでよかったね。 本日の気まぐれメニューは、、、何かパスタがあります。って、まだ打ち合わせをしてません。ゆっくりと…

5/10

今日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 5/10 曇って来ちゃった。夜は本降りの雨予報。雨宿りのゆったりクラフトビールになりそう。 今日はビール営業。ほぼおつまみはありません。 ナッツ プレッツェル オリーブ だけかな。 ご自分用の…

5/9

5/9 今日はお休みです。 明日火曜日は、ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。よろしくお願いします。

5/8 GW最終日にして、普通の日曜日

今日は14時OPEN❗️ですが、シェフの到着が遅れるため、食事ものは16時くらいから。でも、シェフが来たら、特別なものがあるかもよ⁉️ そして、閉店は22時の予定。早まっちゃってごめんなさい。 5/8 GWも今日で終わり、だよね?ほぼほぼいい天気に恵まれて、良…

1日早く

娘から届きました(o^^o)泣いてませんよ、な、泣いてなんか。

5/7 今日は土曜日

今日は土曜日。16時OPEN❗️早めにクラフトビール飲めます。 5/7 そろそろ飽きてきたGW第9日目。暑い。夏みたいだ。こうなると電車の中は冷房がガンガンだったりして、これが苦手なんだよなぁ。 《グレープフルーツとハチミツババロアのケーキ》大好評です。本…