2/8 通常営業は17〜23時!

最後にシークレットビールの種明かしがあります。

2/8 寒い朝でした。この寒さも今日、明日までくらいで一旦は収まりそうですが。週末が少し暖かくなりそうなのは、小さな嬉しいニュースです。雨模様だけどね。

気まぐれメニュー。パスタは《カルボナーラ》好評のやつ。その他とんこさん気まぐれ中、店内の黒板をご覧下さいませ。

昨日開栓❗️

途中で開けました。LOCOBEER《American Amber》限定醸造。しばらく前に出たやつ。ホッピーだけどモルト感もありで美味しいです。

ここで終わるはずが、調子にのってもう一つ開けちゃいました。

伊勢角屋麦酒《さくらペールエール》限定醸造。さくらの花酵母を使ったペールエール。昨日飲まれた方には大好評。香りと味わいと素晴らしいバランス。

本日開栓‼️

定番です。横浜ベイブルーイング《ベイピルスナー》。これもまた好きなやつなんです。

晴れた夜に自宅に戻ると、星が綺麗。八王子の街中の20倍くらい見えるんじゃないかと思えるくらい(数字は適当です)。空気が澄んでるとかそんなことよりも、単純に、暗い、多分。だって夜でも東京方向の東の空は明るいもの。夜は夜らしくが一番なので、夜は夜らしく飲みませう。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

シークレットビールの種明かし。

醸造所:MARCA

BEER:Rye IPA

ABV:5.5%

IBU:30くらい

IPAとは言え、ライ麦を使ったIPAでした。最初は軽いと感じても、ゆっくり飲むと随分味わいが変わって、後半の評価は高かったような気がします。そうそう後半は飲むパンでした。お飲みいただけた方々ありがとうございました。

f:id:CraftbeerPROST:20180208101616j:plain