11/7 通常営業は17〜23時

11/7 今日もまた爽やかな秋晴れ。今朝の自宅付近の最低気温は3.5°、八王子は6.9°。秋と冬の境目くらいにいる感じだけど、山はやっと色付いてきたくらいだからまだ秋はこれからのような気もする。うーん、今年は季節感が難しい。

気まぐれメニュー。今朝はとんこさんとは別行動。もしかしたら写真のものがメニューに載るかも。何だか分からない?今年は見た目だけはとても上手くできた気がする。味はまだ食べていないので不明。ただいま2ロット目を仕込み中。後ほどツイッターにて。または、店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

本日開栓‼️

Far Yeast 《Kriek in the Barrel》限定醸造。昨年ポートランドのCulmination Brewingとコラボして作ったKriek in the Fleshにチェリー果汁と野生酵母を加えて赤ワイン樽で14ヶ月熟成させたもの。Asia Beer Championship(ABC)では銅賞受賞。楽しみだね。

先日、10/31のハロウィンの翌日に100均に行ったら、すでにクリスマス用の品物が並んでいて、ずいぶん早いなぁと思ったのだけれど、意外に11月はイベント的なものがなくて、次となればやはりクリスマスなんだね。お節の予約もやってるし、所によってはもう売り切れなんていう話も。うーん、全然ついていけてない、かと思いきや、そういえばクリスマス用のレコードは買ってたりしてました。でも11月が何だか寂しいので何か考えます。何か良いアイデアないですかね。飲みながら一緒に考えましょ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191107110644j:plain