7/17 金曜日は17〜24時❗️通常営業+お持ち帰り販売‼️

金曜日は24時まで❗️通常営業+お持ち帰り販売‼️

7/17 今朝は雨。よく降ります。午後にはやむ予報ですが、どこまであてになるのやら。と、嘆いていても仕方ないので前に進みませう。こちらもあてがあるとは言い難いけど。

とんこの週末のスイーツ❣️ルバーブのケーキで《ルバーブのカプリス》。「可愛い女の子の気まぐれ」という意味らしい。困るけど可愛いから、、、ああ困る、、、きっとそんな味わいです。ルバーブも今だけだからね。楽しみだよ。

フードは、今日もあります《ラタトゥィユ》。もう大好きラタトゥィユ。いくらでも食べられそう。そして《PROST流ジャーマンポテト》ももちろんあります。これもまた美味い。その他店内メニューをご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

熊本チャリティで《Punk IPA》開栓しております。「飲んだことあるから、、」とおっしゃらずにお試しあれ。チャリティだから飲んで欲しいのではなく(それもあるけど)、めちゃ美味しいのよ。そして昨日途中で色々変わりました。ベアレン《Classic》を開栓。大好きなDortmunder。激ウマ。さらに京都醸造《一意専心》。定番のBelgian IPAですがこれもまた流石の定番という美味しさ。

そして本日開栓‼️

気温も低いので濃いやつにするか。志賀高原ビールIISSでお分かりでしょうか?《Imperial Indian Summer Saison》限定醸造。開栓が今になってしまいました。楽しみにしていたやつですが、僕の入院、新型コロナ禍、巡り合わせ、などなど、色々あります。ぜひお飲みになってください。スイーツにもいけるんじゃないかと個人的には思っています。

ボトル・缶ビールは今日補充されるはず。到着したらツイッターにて。

シェアボトルも変わらずですが美味しいのよ。

昨日は落語のレコード。『竈幽霊』でした。落語家の満腹亭あきらさんにもお越しいただき(冗談です)楽しい夜でした。落語家って噺が面白く上手いだけじゃなくて、声の良さとか、歌の旨さとか、色々あるんだなぁ、と、落語ど素人の僕は思った次第でした。そうそう、昨日かけたレコードは45年前のもので僕の父親(既に他界)が持っていたものなのでした。すごいね、レコードの実力。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20200717083418j:plain