10/24 移転2周年記念ビール開栓❗️16〜24時‼️

移転2周年記念醸造ビールお披露目❗️初日の土曜日は16:00〜24:00‼️飲みにきてねん。

10/24 雲はあるけど晴れ!この後もっと晴れ!!るはず。雨なしの予報でよかった。移転でひと月休んだのがもう2年前かぁ。早いような、でも長かったような。「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」と詠んだのは高村光太郎の『道程』だったっけ?と言うほどに僕の前に道がなかったわけでもなく、先人の作った道を少しだけ踏み固めて、ほんの少しだけ歩きやすくできていればいいのだけどね。頑張ります。

ということで、とんこの週末のスイーツスペシャル❣️昨日からお出ししております《バスク風パンプキンチーズケーキ》。濃厚。パンプキンでチーズです、ってそのままですが。初モノなので試食しました。独り占めしたいくらいみんなに食べさせたい。ん?分かる?この気持ち。

フードは、ボリュームもあってビールにも合うやつ、ということで《サバサンド》。これまた美味しい。そして《焼きハーブフランクフルト》もあるよ。スモークバナナチップスは終わってしまったので《お家でスモークナッツ》。これがまた何ともいい香り。その他店内メニューをご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

ツイッターではお知らせしましたが今一度。フランス産の濃縮果汁とかは一切使わない自然派りんご果汁100%のシードル《Val de Rance Brut》限定樽。味わいたっぷりだよ。もう一つは直近なのに蔵出し、何とPROST5周年記念醸造の《PROST5》限定醸造。これはもうホントに最後の1樽です。日本酒酵母にBrutの手法を使うという、、、初めての味わいだと言われます。好みはあるでしょうが、いい出来だと思います。

本日開栓‼️‼️‼️

もちろん移転2周年記念醸造《修行者の情熱》。どんなビールかは来てのお楽しみ。レギュラーまたはパイントでどうぞ(ハーフサイズありません)。記念ボトルビールとの少しだけお得なセットもありますよ。

通常のボトルビールは京都醸造が2種。買って下さい。

日本酒は今のボトルがあと一杯かな。飲んでしまって下さい。次もあります。

今日、明日は店でお楽しみになるのは3時間以内でお願いします。いつも書くけど3時間いなくちゃいけないわけではないので、飲み終わったら席を開けてやって下さい。「空いてるからもう少しいい?」ダメです。店主、心を鬼にしていくつもりです。お席がご心配であればお電話、メッセージください。席はお取りします。メッセージは読むまでのタイムラグがあるので電話が確実です。諸注意は常識の範囲で。男性の方、トイレは座ってお済ませ下さい。もちろん女性もね。

ではでは、どうぞ宜しくお願い致します。本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

f:id:CraftbeerPROST:20201024082919j:plainf:id:CraftbeerPROST:20201024082941j:plain