休みの日

休みの日。

昨日の朝は店の片付け。だいたい元に戻しましたが少し残しちゃった。祭りの後は寂しいね。夜はコンサートへ。そうしたら偶然にもまこシェフもそのコンサートに来ていて(彼はLiveの取材。本業は音楽ライターです。)、終わった後にヘロヘロでしたが一杯半飲んできました。久しぶりの都心飲み。

今朝は家に戻って畑仕事。ナスもピーマンも終わりにしました。次に備えます。ルバーブも植えてあってジャムにできないかなあと思っていたら、1年目はダメらしい。来年の春に期待。その後はポンコツです。

写真は昨日のコンサートのポスター。そして美貌のために、もとい、備忘のために、久しぶりに読んだ小説を。発売からもう1年半も経っていたんだね。彼のノーベル賞は嬉しかったぞ。とてもとても良い小説でした。だいたい翻訳物しか読まない僕だったのでした。

ではでは皆さん、明日お店でお会いしましょう。僕しかいないワンオペですが。