1/1 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。2023 本年もどうぞ宜しくお願いします。

1/1 冷え込んだ朝でした。朝8時頃の自宅付近の気温は-3.5℃。とてもとても寒い中の初詣でした(近くの神社)。毎年こんなに寒かったのか?というほどに今朝は寒かった。それでも晴れて気持ちが良かったので、いい新年です。

毎年のことですが、新年には、去年よりは今年が、昨日よりは今日が、より良き日であるようにやっていこう、と思うのですが、日が経てば日々のあれこれに紛れて忘れかけてしまうこともあって、今年はそんな日を減らそうというのが次の目標になりそうです。頑張ります。
新年、つい先程のことですがあるドラマを見ました。そのドラマで僕が泣けたのは、かっこいいセリフでも何でもなくて、美味しそうに、ホントに美味しそうに食事をするシーンでした。美味しく笑顔で飲んだり食べたりできるって凄いことです。たとえそれがお茶漬けだってカレーライスだって何だっていいんだなぁ、と。そんな幸せな時の一つになれたらなぁ、と思いながらの新年の始めなのでした。

年明けの営業、今年は例年とは違い(例年なら3日から)1月4日からの営業です。4〜6日はほぼビールだけの営業で17:00〜23:00(6TAP全て新規開栓だよ)、7日からはとんこさんも登場します。本年もどうぞよろしくお願いします。

では皆さん、1月4日にお会いしましょう。