月火お休みです。お知らせあります。

今日は振替休日ですがお休みです。ということで、今週は月火お休み。

2/12 晴れ。陽射しは暖かです。昼前くらいに自宅に戻ってみると、枇杷の枝がかなり折れてました。はぁ〜⤵︎ でも、花のある枝も残っているから、枝を更新したと思って見守りましょうね。ああ、もちろん先日の雪の影響です。

昨日、一昨日、PROST Valentine Specialスイーツを召し上がりに足をお運びになられた皆さま、ありがとうございました。僕も食べました。めっちゃ美味しかったよね。最高です。今年あれやこれやの何やかやで残念なことにお召し上がりになれなかった皆さま、次回はぜひ!幸せになれます。

さて、次の水曜日2月14日は正真正銘のSt. Valentine's Day❗️その前日は「セムラの火曜日」というキリスト教の断食の前日で「セムラ」というお菓子を食べて栄養をつける日に当たります。キリスト教信者ではないし、14日はもう断食の日に入っているし、なのですが、その2/14には、バレンタインデイともかけて、とんこさんが《チョコレートセムラ》を作ります。そしてとんこさんがその売上は全額能登に寄附したい、ということなので、もちろん僕も両手をあげての大賛成で、能登に寄附することにします。そんなにたくさん作れるわけではないですが(12個くらいか?)、お時間ある方はぜひお寄りください。ビールもちょっとスペシャルに行きますからね。

僕らは明日火曜日は味噌仕込み本番。楽しみだなぁ。ではではPROST休み明け水曜日にお会いしましょう。
水曜日に段ボールいっぱいのチョコレートが届いたらどうしよう、、、妄想力最大。

P.S Super Bowl Champion Kansas City Chiefs‼️嬉しいぞ。