2/14 St. Valentine's Day ❣️PROSTはスペシャルなスイーツあります。

PROST休み明けは、St. Valentine's Day‼️とんこさんがSpecialなスイーツ『チョコレートセムラ❣️』作ります。17:00〜23:00❗️ボトルショップも新入荷⁉️のはず。

 

#ValentineDay

#チョコレートセムラ 作ります。この売上は全額 #能登 に寄附。

#桑都ペイ 使えます。

#PROSTオリジナルTシャツ 販売中。買ってやってください。#一緒に着ましょ 。#いまだ道半ば 。

 

2/14 #バレンタインデイ の朝は晴れ。やはり朝は少し寒く感じます。でも今日もまた暖かくなる予報。今日もまたビール日和‼️

 

とんこのSt. Valentine's Day Specialスイーツ❣️一昨日も書きましたが《チョコレートセムラ❣️ 》作ります。「セムラ」というお菓子は北欧のお菓子。キリスト教の断食の前日に食べて栄養を摂るためのもの。今年は昨日2/13がその「セムラの火曜日」に当たるので、今日はもう断食期間に入っているのですが、信者ではないしバレンタインデイなので、合わせて《チョコレートセムラ》となった次第です。そしてこのセムラの売上は、とんこさんの強い希望で能登方面に全額寄附します。ま、そんなこととは別に、とても美味しいので是非食べに来てください。

フード。昨日畑でほうれん草を収穫して来たので、おひたしがあるのか?お食事は引き続き《#タコライス 》仕込んでます。スパイシーで南米に行った気分の美味しさです。ふわっふわの《#プレーンオムレツ 》こちらもどうぞ。今日もあります。美味しいよ。定番メニューもどうぞ。いっぱい食べてください。

 

ビール。日曜日開栓❗️IPAが替わりました。#愛知県 より #Totopia Brewery 《#Mirrorphobia (鏡恐怖症)》限定醸造。DDH Hazy Double IPAです。缶も販売中。美味しいのよ。飲んでみてください。美味しかったら缶を買って帰っちゃうとか、、、。本日開栓‼️せっかくのSt. Valentine's Dayで、スペシャルなスイーツもあるので、ビールもスペシャルに行く予定。ほら、あの、パイ〜ントでしか飲めない、冬の果物を使った、アレ。と、そしてもう一つ何か開けます。これで7TAPたっぷり。いっぱい飲んでくださいませ。

ボトルショップ。本日新入荷‼️予定。こちらはちゃんと到着したらご報告しますね。あるものは本数も液種もまたまた微妙に減りました。#箕面ビール は 《#BATON 006》のみ。フーダー(木樽)熟成ビール。リリースまでに約2年❗️ビッグボトル。今日からは006がシェアボトルとなります。#ひみつビール は自家農園の #ライ麦 を使ったFarmhouse Ale《Homey Saison》と#Spelt小麦 を使ったJuicy IPA《#Sandland 》の2種。#VERTERE は1種となりました。#Totopia はMirrorphobiaを含む2種、#ワイマーケット も2種、#奈良醸造 は1種。おうちビール、ぜひお買い求めください。美味しいのよ。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
#日本酒 #Sake 何か新しいのを準備しておきますね。一応 #王祿酒造 《#王祿 純米 #出雲麹屋 無濾過》も置いておきます。辛口。旨い。

 

Goodsも販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものなのよ。こちらもぜひどうぞ。

 

昨日は #手前味噌 を仕込みました。朝7:30スタートで13:30まで。煮上がった大豆を潰すのに、今年は電動のミンサーという機械を買いました。これは買って良かったぞ。最も大変な仕事が超絶的に楽になりました。仕上がりも綺麗だし。良さそげな予感。11ヶ月後が楽しみだなぁ。皆さんも味噌仕込みいかがですか?超絶的にいい香りの味噌ができます。布教ならぬ布味噌活動してるんですが、なかなか、、、。考えている以上に誰でもできます。知っていることは教えますよ。たいして知らんけど(まだ4年め)。

 

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。