3/25 おつまみ持ち込みOKの日❗️

最後にシークレットビールの種明かしがあります。

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

3/25 三月最終週スタートの朝は晴れ。昨日は日曜日なのに遅くなってのお客様が多い日でした。不思議。そして今日はとんこさん不在。おつまみはナッツなど軽いものしかありません。食べたい方はどうぞ持ち込んでくださいませ。ごみは持ち帰ってね。

ビールは昨日の7TAPが全て無くなり、なんて書くと、すごい流行ってそうなビアパブに聞こえますが、どの樽もそんな感じだったというのがホントのところ。そんなわけで、

昨日開栓❗️は3種。

京都醸造×Devil Craft《三本の矢》限定醸造、はBrut IPA。相変わらずのいい香り。

AJB《Nozawa White》限定醸造?さわやかなWheat Aleです。

さらに、志賀高原ビール《Snow Monkey IPA》限定醸造、も開けちゃいました。

本日開栓‼️

何か一つ開けます。多分ラガーを。入荷が間に合ってない。

そんなわけで、今日は最小の4TAP営業となってしまいますが、それでも楽しめるラインナップ。そして、あまり迷わないという利点もあります?(迷うのが楽しいのにね。ごめんなさい。)そんななので、今日の日中はタップの分解掃除です。タップがキレイならビールも美味しい。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

シークレットビール

Brewery:Derailleur Brew Works (大阪)

Beer:西成Riot Ale

Style:Pale Ale

ABV:5%

IBU:?

赤みのあるペールエールでした。その色らしい香ばしい味わい、香りは甘さのある香りも感じられましたが、結構評価は分かれた感じ。IPAがこれだけ流行ってしまうとペールエールは中間的なところにあって難しいね。

f:id:CraftbeerPROST:20190325093801j:plain