3/11 寄付イベント❗️だけどおつまみ持ち込みOK!

『3.11 寄付イベント』

3/11 朝のうち雨が降っていたけど急激に晴れ。暖かくなる予報。

今日も『3.11 寄付イベント』が続きます。ですが、今日はとんこさん不在。ピクルスと乾き物くらいしかありません。食べたい方は持ち込んでくださいませ。ごみは持って帰ってね。

寄付つきビール、今日3種類。その他通常価格のビールもあります。残念ながら黒がありません。すみません。

全額寄付の日本酒、ワインあります。1枚目の写真がただいま開栓中。日本酒はあと少し。ワインは控えもありますがそこまでたどり着かない予想。2枚目の写真は昨日飲んじゃったものたち。ビールと合わせてありがたい寄付金額になりました。

8年という月日は振り返ってみれば長いような、この先を考えれば短いような。東北の被災3県で人口が30万人減、といったら僕の住まいのある市が10個も無くなるのだと思うと愕然とします。そして東京圏への若者の流入が止まらないということは、地方の高齢化がそれだけ進むわけで。うーむ、僕が今の若者だったら、という仮定が意味あるものではないと思うけど、もしそうならやはり東京圏を選ぶのだろうなぁ。ビール屋も東京圏を選んだし。八王子は山梨じゃないのよ、東京都。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20190311102422j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20190311102440j:plain